下校中の小学生女子児童を車に乗せて連れ去ろうと。中国籍の女(44)逮捕

NEWSの文字と人々

未成年者略取未遂事件。

県西部に住む10代の小学生の女の子を車で連れ去ろうとしたとして、警察は44歳の中国国籍の女を逮捕しました。

参照・参考:静岡放送

愛知県西部の道路上で、10代小学生の女子児童が連れ去られそうになるという未成年者略取未遂事件。自称・介護士、中国籍の女(44)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年7月8日(水曜)夕方ごろ

場所は?
愛知県西部の道路上

被害者は?
10代の小学生の女の子

加害者は?
44歳の中国籍の女

状況・略取未遂内容

下校中の小学生の女の子の後姿

愛知県西部の道路上で、10代小学生の女子児童が連れ去られそうになるという未成年者略取未遂事件が発生。

女児を連れ去ろうとしたとみられるのは愛知県名古屋市、自称・介護士、中国籍の女(44)で11日までに未成年者略取未遂の疑いで逮捕。

女は7月8日夕方ごろ、県西部の道路上で、下校中だった女児に声をかけて手を引っ張り、車に乗せて連れ去ろうとした疑い。

女児は走って逃げ、外傷などのケガはなかったとみられる。

その後の捜査で、女児の証言や防犯カメラの映像などを調べたところから女の関与が浮上。

警察は現在、詳しい動機などを調べている。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

誘拐とは?
欺罔(騙すこと)であり、誘惑によって相手の自由に反し、支配下に置く行為。

略取とは?
暴行や脅迫によって、相手の自由に反して支配下に置くという連れ去り行為。

窃盗被害
知多郡武豊町地内のコインランドリーで、女性用下着等を盗むなどしたとして窃盗(色情狙い)の疑いで男(66)が逮捕された。

盗撮被害
豊橋市内の商業施設で、女性のスカート内にスマートフォンを差し入れたとして迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで男(46)が逮捕された。

出入国管理及び難民認定法違反
顔写真付きの偽造された在留カードを所持していたとして、出入国管理及び難民認定法違反の疑いでベトナム人の男(28)が逮捕された。

出入国管理及び難民認定法違反
不法残留していたとして出入国管理及び難民認定法違反の疑いでフィリピン人の男(37)を逮捕。

痴漢被害
走行中の電車内で、乗り合わせた女性に対し、服の上から体を触ったとして迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)の疑いで男(51)を逮捕。

強制わいせつ被害
豊田市の店舗内で、女性の身体を触るなどしたとして強制わいせつの疑いでフィリピン人の男(47)を逮捕。

ストーカー規制法違反
つきまとい等を禁止する命令を受けていたにもかかわらず、SNS上で女性のアカウントに対し、フォローリクエストを連続して送信するストーカー行為をしたとして、ストーカー規制法違反の疑いで4日までに男(29)が逮捕された。

出入国管理及び難民認定法違反
不法残留していたとして出入国管理及び難民認定法違反の疑いで5日までにベトナム人の男(32)が逮捕された。

公務執行妨害
名古屋市港区内で、事案対応中の警察官の顔を殴り、職務執行を妨害したとして6日までに公務執行妨害の疑いでブラジル人の男(30)が逮捕された。

私電磁的記録不正作出・同供用
中部空港内の店舗で、客がクーポンを利用していないのに、クーポンを利用したとの偽の情報をレジ端末を介し、店舗経営会社のサーバーコンピューターに送信することで、事実証明に関する電磁的記録を不正に作り出すとともに、同社の事務処理の用に供したとして私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで7日までに中国人の男2人(29、33)が逮捕された。

出入国管理及び難民認定法違反
自己が経営する店舗で、ウェブサイト制作会社の担当者から身分証明書の提示を求められた際、顔写真付きの偽造された在留カードを提示し、行使したとして出入国管理及び難民認定法違反の疑いで8日までに中国人の女(22)が逮捕された。

出入国管理及び難民認定法違反
勤務する店舗の役員から身分証明書の提示を求められた際、顔写真付きの偽造された在留カードの写しを提示し、行使したとして出入国管理及び難民認定法違反の疑いで9日までにベトナム人の男(26)を逮捕。

ストーカー規制法違反
インターネット掲示板サイトに、複数回にわたり女性の性的な画像など名誉を害する事項を投稿するなどのストーカー行為をしたとしてストーカー規制法違反の疑いで9日までに男(47)を逮捕。

犯罪被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・国からしてジャイアン思考だから、人までもそうなんだろうよ。俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものって。

・ど田舎でも女性に車から声をかけている東南アジア系の外国人がいる。子供とか女性とか引っ張られて車に連れ込まれやすいし怖い。

・短期滞在ビザ使って窃盗しに日本に来てた韓国人3人組逮捕されてたけど知り合いから日本の田舎は防犯カメラが少なく泥棒しやすいって話を聞いて日本に来たと供述してた。防犯カメラ増やすとか対策しないと日本に犯罪者が押し寄せてくるかもしれない。

・本当にそうですね。政治家に帰化してる人とか多すぎですよね。本気で日本の事を考えている人なんて、ほとんどいないのではと虚しくなります。移民を入れるのは反対です。移民が多すぎると、必ず犯罪が増える!それなのに移民を増やそうとする政府、理解ができない。

・山梨のキャンプ場で行方不明になった女の子は、もしやこういう輩に連れ去られたのか?

・中国じゃあまりにも誘拐が多くて、子供が売られる事が日常茶飯事になっている。だから保育園や幼稚園のようなところは、全教室に24H監視カメラで、保護者のスマホの見守りサービスと連動している。今後日本の子供が狙われる可能性もあるから、気をつけないといけない。

・海外の先進国だと親が子供を送り迎えするのが常識、日本も治安が悪くなってきたから親による送迎かスクールバスを当たり前にするべきでは?

・うちの周り、ベトナム、中国、ブラジル、ミャンマー人が居る。高学年になっても、子供が帰ってくるまで気が気じゃありません。もう昔とは違いますし、今後も外国人は増えるでしょう。子供だけの登下校はだんだん考えた方がいいと思います。

・親は送迎したいけど学校側が控えてくれって言うんだよ!

・中国人の家族が日本の一軒家や土地を買ってること、おかしいと思いません?庶民の中国人は中国の土地は国から借りることしか出来ず買えないからだそうです。中国人が日本で買った土地は将来中国に売るつもりなんですよ。一戸建てに住むみなさん、近隣に住んでる方が知らない人だったら気をつけてください。

・今月中に入国漢和になるから、コロナ禍のさ中に、日本ボロボロになるね。

・二度と日本に来ないでください。

・ウイグル族とチベット族のだけでは足りなくなったのかな?

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に言いたいことを少し

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。