林間学習で就寝中の女児らが強制わいせつ被害。尼崎の小学校教師(32)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ被害。

今月18日夜から翌19日早朝、同県香美町の研修施設で、就寝中の5年の女子児童4人にわいせつ行為をしたとしている。

参照・参考:産経新聞

校外学習で兵庫県内の尼崎市立美方高原自然の家で林間学習をしていた10~11歳の小学生五年生の女子児童ら4人がわいせつな被害。尼崎市立小学校の教師(32)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年9月18日(水曜)午後22時頃から19日(木曜)午前6時30分の間。

場所は?
兵庫県美方郡香美町の尼崎市立美方高原自然の家。

状況・性被害内容

林間学習(森の中)

尼崎市立美方高原自然の家で林間学習をしていた10~11歳の小学五年生の女子児童ら4人がわいせつな被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は同宿泊型研修施設で小学五年生の女児らが寝ている部屋に入って、就寝中だった4人の女児らに対し体を触るなどのわいせつな行為をしたとみられる。

女児らにわいせつな行為をしたのは兵庫県伊丹市、尼崎市立小学校の教諭、容疑者の男(32)で警察は23日、強制わいせつの疑いで逮捕。取り調べに対し「わいせつな行為をしたのは間違いありません」と供述し容疑を認めているという。

この小学校では同宿泊型研修施設で4泊5日の宿泊研修を行っており、当時は就寝時間で女児ら8人が同じ部屋で寝ていた。起きていて体を触られていることに気付いた女児が19日に女性教師に相談。その後、最終日である20日に学校の関係者から警察に連絡があり今回の事件が発覚。

防犯カメラを調べたところ、教師の男が夜間に女子児童らの部屋の前をうろつく姿が写っていた。

(9月23日19時25分)

2019年10月29日追記分
神戸地検豊岡支部は29日までに、兵庫県香美町での自然学校中、引率した小学五年生の女子児童ら4人に対し、就寝中にわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで県警美方署に逮捕された、兵庫県尼崎市立小学校教師(32)を不起訴処分とした。理由は明らかにしていない。

2019年11月8日追記分
兵庫県教育委員会は本日、林間学校で就寝中の児童にわいせつな行為をしたとして、兵庫県尼崎市立小学校の同教師を懲戒免職処分にした。教師は「お腹を出して寝ている児童を見て触りたいと思った」と行為を認めており、「児童の心に傷を負わせて申し訳ない」と話しているという。

また、滋賀県のJR草津駅構内のエスカレーターで、女子高校生の少女に対し、スマートフォンをスカートの中に差し入れて動画盗撮し、その後、少女に付きまとい行為をしたとして警察に通報されて任意聴取を受けた、兵庫県立芦屋高校の教師の男(27)が懲戒免職処分となった。調べに対し「過去に一度盗撮をしてやめられなくなった」と話しているという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた小学生の女子児童らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・これをする為に教師になったんだ。文句あるか?って感じなんでしょう。

・毎日これだけニュースになってると、我が子の学校の教員は大丈夫かと疑ってしまう。

・林間学校に子供を預けられなくなるね。教師がこんなばっかりに思える。なんか防止策作っておかないと。

・なんか最近こういう事件ばかり。中高生もだけど、特に小学生は絶対もともとロリータ好きな人が狙って教師なってる割合高そう。教師なるテストに、ロリータ検査したらいいと思う。画像見せて瞳孔の開き方みるとか。まず泊まりで先生見回りは絶対にペア行動にすべきと思う。知人のお子さんで被害に合いそうな凄い美少女いるから心配です。

・児童・生徒、児童の母親、生徒の母親にワイセツ行為がしたくて関係持ちたくて教師になったバカが多いね。気持ち悪い。

・被害者は一生の心の傷、トラウマを負う。日本は軽い。

・変態は一生檻から出てくんな。

・マジで思う。自らの欲望の為だけに将来ある娘の心身に傷をつけた奴。そんな奴に更生の機会を与える必要あるか?いつ厳罰してくれるのだろう。

・懲戒免職と教員免許取り消しを希望する。

・しないとしたら学校という世界はマズイと思います。性犯罪者の再犯率を考えると二度と教職はしないでいただきたい。

・子供と接する職業にも二度とつけないようにもして欲しいですね。名前変えても無駄なように顔認証システムと性犯罪者の情報を教育現場で情報共有して間違っても雇ったりしないようにして欲しい。

・小学生でも、今、自分がされている事は異常である認識できる年齢。4人も手を出している時点で、もうバレてもいいやっていう感じで、リスクより性欲が上回っていた可能性大。対処は1つ。去勢しかない。結局、後から思い出して己で性処理をする目的な訳であり、今回逮捕されても性欲は治らず、更生は期待出来ない。

・これが趣味だったら林間学校なんて格好の「チャンス」ですよね。教師全員がそうだなんて思ってないから、是非教師には定期的に思考、思想、それが無理ならせめて嗜好検査を受けて欲しい。4歳の娘を持つ父としてはそれでも完全には安心できませんが。

・公立中学校につとめる者ですが、立場を悪用した許しがたい行為です。仮に林間学校で就寝中に児童の部屋の見回りをする必要があるとしても、女子児童の部屋は女性の教員が担当するというのが普通ですからね。もともとそういった嗜好のある人だったのだと思います。

・熟睡中で気づいていない女児が他にいるかもしれない。今回のみならず過去にも同様の強制わいせつをしている可能性も否定しきれない。幼い子供に性的欲求を抱く人間は、再犯率が高い。また、被害にあった子供も何があったか分からなかったりして被害を訴えれない場合もある。出来る事なら、一生塀の中にいてもらいたい。

・この手の犯罪後をたちませんね。性犯罪の厳罰化と生涯に渡る性犯罪者の追跡、犯人出所後の周辺地域への注意喚起等を切に願います。また男女問わず小さな頃から性犯罪についての知識を教えるべきです。自分以外の人間が触ってはいけない体の箇所があること、どこからが過度なスキンシップなのか、万一そのような状況になった時はどのように対処すべきか、決してあなたが悪いのではないのだから必ず大人に伝えること等々、性教育として家庭や学校でしっかり話しておくべきです。

・そういう趣味を持つのは仕方ないとして、就寝中にそういう行為をする考えが怖いよ。先のこと考えられないのかな。とんでもないことになることぐらい先生なら分かるだろ。この林間学校誰よりも楽しみにしてたのはこの先生だったんだな。

・我慢の限界だったのでしょうか。普段から悶々としながら子供達を見ていたとすれば、本当に気持ち悪いですね。二人の娘を持つ親として、許せない事件です。教師になる時に精神科医による精神鑑定を義務付ける事は難しいのでしょうか。

・本当に気持ち悪い。そもそも自分は大人で相手は生徒で年齢の低い子供という関係で、大人としての責任感はないのだろうか?自分の行動が子供達のこれからに大きな影響を与えてしまうことを教師の立場につく大人達は真剣に考えて欲しい。あまりにも卑劣で情けない。林間学校などは子供達にとって本来なら楽しい思い出となるはずのもの。それをずっと嫌な記憶にしたことは罪深い。

・産休の先生の代わりに臨時で若い男性教諭がきてからプールのパンツがなくなる事件が多発し最後に林間学校の時にもその事件が発生したが犯人みつからずで、その先生が辞めてから事件がなくなった。小学校の先生で本当にそういう人種が多い。教職に就く前にそのような趣味がある人を検査できる画期的な試験はないだろうか?で、絶対の不採用でお願いしたい

・被害者を減らすためにも、冤罪をなくすためにも、常に人の目がある状況を作り、教員は複数行動を心がけてほしい。

・被害者が成長するうえでのトラウマが心配、家族が常に気にするのが気の毒だ。犯人は男性趣向者の檻に入れて、望まない性被害を実体験すれば良い。また刑を隠して塾講師などに紛れないよう、額にマークの刻印をして欲しい。要は人生終わりだよ!

・ロリコンやばいな。

・もう何十年も前に修学旅行で担任から同じ状況の被害に遭いました。あの時代担任の報復や同級生の噂になるのが怖くて親にも言えずに泣き寝入りしました。今は堂々と声を上げられる時代になって良かったと思います。それにしても卑劣な行為をする教育者は何故いなくならないのかと憤りを感じます。

・学校生活や部活動も同じ様な問題を抱えているのかと思います。なかなか難しいですが児童や生徒と教師や部活顧問の立場の方と、一対一で対応する事を禁じるべきかと思います。色々難しい事はあるとは思いますが、子供達の安全、安心が第一だと思います。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。