エレベーター内で女性襲う。強制わいせつ被害。男(24)現行犯逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ被害。

埼玉県上尾市宮本町の商業施設のエレベーター内で20代会社員女性が強制わいせつ被害。派遣社員の男(24)現行犯逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年10月3日(木曜)午前11時20分ごろ。

場所は?
埼玉県上尾市宮本町の商業施設のエレベーター内。

状況・性被害内容

エレベーターの中

埼玉県上尾市宮本町の商業施設のエレベーター内で20代会社員女性が強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は同商業施設のエレベーター内で、女性がエレベーターに乗る際に男も一緒に乗り、背後から抱き付きつくなどの、わいせつな行為をしたとみられる。

わいせつな行為をしたのは鴻巣市氷川町、自称派遣社員の男(24)で警察は3日、強制わいせつの疑いで現行犯逮捕。取り調べに対し「好みで可愛い子だった。触ったことは間違いない」と供述し容疑を認めているという。

性被害に遭った女性が抵抗し、男の腕を掴み、その場で取り押さえた。その後、エレベーターを降りて近くにいた人に助けを求め、自分のスマートフォンから警察へ110番通報。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

その他、強制わいせつ被害
今年6月3日(月曜)午前0時50分ごろ、ふじみ野市の路上で20代女性が強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男はふじみ野市の路上を歩いて帰宅途中だった面識のない女性に対し、背後から近づいて体を触るなどの、わいせつな行為をしたとみられる。

わいせつな行為をしたのは、ふじみ野市駒西3丁目、アルバイトの男(33)で警察は3日、強制わいせつの疑いで再逮捕。

取り調べに対し「仕事の関係でストレスがたまっていた」「2014年ごろからたくさんやった」などと供述し容疑を認めているという。余罪をほのめかしていることから警察は裏付けを進める方針。

女性が性被害に遭った直後に、偶然通りかかったパトロール中の警察官に被害を申告し事件が発覚。男は7月1日(月曜)にふじみ野市内で別の20代女性に対し、わいせつな行為をしたとして先月11日(水曜)に強制わいせつ容疑で逮捕されており、警察は余罪を調べていた。

その後の捜査で防犯カメラの解析などを進めたところ容疑者の関与が浮上。

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

エレベーター内での強制わいせつ事件について

・強い女性だから逮捕となったが、実際は泣き寝入りしている女性も居るだろう。性犯罪をもっと重く扱って欲しい。

・小学生までの子供がこうゆう事するなら仕方ないが、成人男性がこうゆう事してしまうとは。大人ならもっと他にお近づきになれる手段選べるでしょうに。

・逆上して刺されたりしなくてよかったです。

・また自分を抑えられない獣の犯行。早急に去勢を導入して欲しい。

・正当防衛としてタマを蹴り潰してしまえばよかったと思う。

・いくら好みだからと言って、実行に移せる勇気が素晴らしい。その決断力と実行力をもっと別の事に使えなかったかなぁ?更生の余地なし。

・好みのタイプだったら、心を込めて口説きなさい。物事には順番がある。知らない人にいきなり抱き着く勇気があるのなら告白だって恐れずできるはず。男なら正々堂々と正攻法でいきましょう。

・まじでさ…こういう事件多いけどさ。自分の好みだったから何なの?好みだな~って思ったらアプローチして、相手の了承を得てからとるべき行動でしょ?てめーが好みだかどうだか相手には関係ない。なんの言い訳にもならない。

・好みの異性がいたからと言って抱き着いたりするような人間は社会生活に適応不可能と思います。性犯罪者の更生は不可能と思います。

・理性のない人間が多いね。

・性犯罪に対し日本の法律はぬるい。

・怖いね。理性が保てないから他にも犯罪を犯すでしょ。他にもやってそうだし。

・こういうことをすれば、今時捕まるのは簡単に想像できるはずだが、なんでやってしまうのかね。

・こういうやつがいるせいで関係無いのに女性に警戒動作とかされる男性が不快な気持ちになるんだよな。

・山に行って熊にやれよ。

・これはトラウマになりそう。いきなり後ろから抱きつかれたら本当にびっくりするし怖いですよね。

・エレベーターで知らない女性と2人きりになって、後ろから抱きつくってどんな神経してるんだ?これじゃあ、女性は安心してエレベーターにも乗れない!厳罰でお願いします。

・本能のまま生きる男。

・コミュニケーション障害の男が増えた。

路上での強制わいせつ事件について

・どうしようもないので通常の判例年数に、余罪の数をかけた判決をお願いします。

・ニュースにならないだけで大昔からある事件。性被害にあったことがない女性は相当運がいいですよ。男性向けの性欲を抑えるお薬があると良いのですが…。

・確かにそうですよね表沙汰にはなってないだけかもですね。子供の頃からチカンに注意の看板至るところで見てたけどそれだけ被害を受けてる人沢山いたんでしょうね。

・たくさんやった…夏休みの宿題みたいに言うな。

・単純な性欲ではなく、支配欲、加害欲と歪にセットになって脳の回路が変になっているんだと思いますよ。去勢しても別の変なことしそう…。

・強制ワイセツの事件多いね。

・氷山の一角だと思います。被害届出すと、面倒くさいから忘れよう・・・と。

・病気なので、もう出さないでください。被害者が増加するだけ。次は、あなたの娘が被害にあうかも。

・夜道ですぐ近くを女性が歩いていたら、逆に気を使って道を変えるか離れるわ。

・ストレスからわいせつ行為という流れが未だに分からん。

・性犯罪の犯人は、住所、氏名など全て公表すべき。

・何の影響なのか自分を抑えられない人が多くなってる気がする。

・実際は被害に遭った女性が泣き寝入りしてるだけで、この犯人以外にも、こういうことするやつは何度もやってるのでしょうね。最近はニュースになるから明らかになって来ただけなのでしょう。自分勝手で卑怯な変態、キッチリ罪を償わせ、被害者へも慰謝料というお詫びをさせる必要がある。

・たくさんやった=被害者もたくさんいる。重大犯罪ですよ。

・普通の人は理性で押さえる事が出来る。抱きついて捕まればどうなるかも想像出来るし、頑張れば女性に縁が持てる人はしない。でも、頑張る事をしない、自分はこれしか出来ないと思い込んでる奴がやってると思う。

・日本も早く性犯罪者にGPSの法律作らなきゃいけない。

・最近この類のニュースがよく目に付く。こんなやつらがそこらじゅうにいてこんな行為が罷り通れば、女性は生きづらくてかわいそうだ。抑止のためにも、こういう奴らにはまずGPS取り付けて社会的に相当恥ずかしい罰を与えたらいい。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。