通行中の女性をビニールハウスに連れ込み首を絞めて性的暴行。強制性交致傷容疑などで堺市の会社員(33)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制性交致傷被害など。

大阪府内の路上を歩いていた女性を農業用ハウスに連れ込み性的暴行をした疑いで、33歳の男が逮捕されました。

参照・参考:関西テレビ

大阪府内の路上を歩いていた当時21歳の女性が、農業用ビニールハウスで強制性交致傷被害。堺市の会社員の男(33)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年9月17日(火曜)午後22時45分頃から午後23時10分頃の間。

場所は?
大阪府内の路上など。

状況・性被害内容

ビニールハウス

大阪府内の路上を歩いていた当時21歳の女性が、農業用ビニールハウスで強制性交致傷などの被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は通行中だった面識のない女性に対し背後から抱きついて手で口をふさぎ、「叫ぶな。静かにしろ」などと脅して近くのビニールハウスに無理やり連れ込み、首を絞めて抵抗できないようにして性的暴行を加え、右膝に全治2週間のケガを負わせたとみられる。

女性に性的暴行を加えたのは大阪府堺市中区在住、会社員の男(33)で警察は12月18日までに、わいせつ目的略取と強制性交致傷などの疑いで逮捕。取り調べに対し「性的暴行はしていません」などと供述し容疑を否認しているという。

性被害に遭った女性の親族が警察へ110番通報し今回の強制性交致傷事件が発覚。その後の捜査で現場周辺の防犯カメラの映像を調べたところ容疑者の関与が浮上。

男は、この犯行の約30分前にも当時18歳だった別の面識のない女性に対し、路上で背後から口をふさいで服の上から体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがあり、この女性に対する強制わいせつ容疑で11月27日に逮捕されている。12月17日には別の公然わいせつ容疑でも追送検。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・再犯の恐れが多いに有るので処罰は厳しくお願いいたします。

・怪我は軽症かも知れないけど心の傷は計り知れないと思います。こういう人間はいくらだって同じことを繰り返すと思うし更生なんてするのかな?

・いつも思うけれど、こういう奴をしばらく刑務所に入れて、また野放しにするのって、おかしいと思う。「更生」できると思ってるんですか?こういうのは病気で、何らかの処置をしないとダメでしょう。絶対、という言葉をむやみに使うべきではないけれど、ほぼ間違いなく再犯するでしょう。

・いきなり見ず知らずの男に抱きつかれ、性的暴行まで加えられたら一生、恐怖心が消えないと思う…。こう言う犯人は欲求を満たすためなら、手段を選ばないので、また刑務所から出てきたら同じ様に犯行に及ぶと思う。だから、警察の人の二度手間を避けるため・これ以上被害者を出さない為にも一生入って居て欲しい。

・見ず知らずの男に突如襲われたら殺されるかもという恐怖感でいっぱいだったと思います。こういった事件の犯人は殺人と同じ位の裁きを受けさせるべきだと思います。

・性欲を抑えられず性犯罪に及ぶ人物は、減軽の対象となる精神障害と違う病気なので刑罰を重くした方が良いと思います。

・我が家にも同じ歳の子がいます。他人事とは思えません。お嬢さん本当に怖かったでしょう…涙が出てきます。犯人は絶対に許せません。

・これは酷い。似た様な余罪がまたまだありそう。

・性犯罪の更生なんて無理だと思う。

・30分前の件で通報しなかったのか?警察は巡回しなかったのか?

・被害者はもう野菜も食べられなくなるかも。ハウス栽培が盛んな野菜は特に。気の毒だ。

・頼むからこんなのを世間に出すなよ。

・頭狂ってる。

・社会の敵。

・性犯罪者の処遇は被害者に一任すればいいと思う。その苦しみや悲しみ、痛み、恐怖、怒りは被害者じゃないと分かりません。

・海外みたいに、外れないGPS付けて生活するようにするべきでしょ。人権とかいう人いるけど被害者の人権は?まずは被害者が出ない、減らす事を考えないと。

・性犯罪の裁判官は女性限定にしたら、男性は女の苦しみは理解出来てないやろ。

・風俗に行って下さい。それでもダメなら、ムスコに永遠の別れを告げるしかないな。

・してなかったら捕まる訳ないだろ。否認するのは明らかに反省してない。

・被害者が気の毒としか言えないPTSDに悩み、加害者は出所すれば平気な顔して、又物色を繰り返す。これでいいのか!日本政府。

・こんなやつに人権は必要ありません。

・30超えてこんな善悪のわからん奴が街中におると思うとゾッとする。

・最近はジイさんでもこんな奴おるからね。自分で制御出来ないなら去勢するしかない。

・デスノートあったら、この犯人の名前書きたい。

・こんな奴にも人権があるとか抜かす奴等の気がしれんわ。被害にあったお嬢さんに生殺与奪の権利を進呈したいわ。

・この手の輩は、GPSマイクロチップ埋めこんでリアルタイム情報出さないと駄目でしょ。

・ゆとり世代男性の検挙率高すぎる。

・日本から出て行って欲しい。

・なんでこんな人間が作られて、なぜ、こんな事をしようと考え行動できるのか?発達障害なのかな。

・最低な輩ですね…あくまで個人的な意見ですよ…目が見え無くなれば大丈夫でしょう?他の被害者が出ないで済みます。

・まさに性獣。つかまらなかったら翌日も襲うんでしょう。そろそろ、こうゆう獣に去勢を施せるよう検討していただきたい。

・いや、怖い。こういう狂人が普通にそこら辺に居るんだと思うと…

・今までいかにこの手の犯罪が表に出てこなかったのか怖くなる。ここ数年で増えたわけでなく、被害届をだす女性が増えたからだと思う。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。