女性3人が強盗致傷や強制わいせつ致傷などの被害。自宅から100点以上の下着や盗撮動画。男(35)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強盗致傷や強制わいせつ致傷などの被害。

女性のスカートに手を入れて…下着を奪おうとした疑い 35歳男を逮捕

参照・参考:関西テレビ

大阪府内の路上で10代から20代の女性3人が強盗致傷や強制わいせつ致傷などの被害。男(35)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年11月から令和二年6月

場所は?
大阪府内の路上

被害者は?
10代から20代の女性3人

加害者は?
35歳の無職の男

状況・性被害内容

PAK88_kasanattatejyou20131005040329_TP_V4

大阪府内の路上で、10代から20代の女性3人が強盗致傷や強制わいせつ致傷などの被害に遭うという性犯罪事件が発生。

女性らを襲ったのは大阪府吹田市泉町5、無職、F容疑者(35)で強盗致傷や強制わいせつ致傷などの疑いで7日に逮捕。

取り調べに対し、3件のうち2件について、「下着を奪い取る行為に興奮した」などと供述し、残り1件については「身に覚えはありません」などと容疑を否認しているという。

男は2019年11月から2020年6月、大阪府内の路上などで、帰宅途中だった10代から20代の女性3人に対し、背後から抱きついて押し倒し、下着を奪ってケガを負わせるなどしたとみられる。

自宅からは100点以上の女性の下着や数百点以上の盗撮した画像や動画映像などが入ったスマートフォンが押収され、警察は余罪についても追及する方針。(2020年9月7日午後20時)

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

2月5日追記分
大阪地方裁判所で5日、女性から下着を奪って怪我を負わせたとして罪に問われた大阪府吹田市の無職、布田被告(36)の裁判員裁判があり、懲役4年(求刑・懲役9年)の実刑判決が言い渡された。

男は2019年から2020年にかけて、大阪府内の路上で通行人の女性(当時20歳)をいきなり引き倒し、下着を奪って怪我を負わせとして強制わいせつ致傷の罪に問われていた。

また、同様に下着を奪おうとした罪や、路上でのスカート内の盗撮、住宅に侵入して女性の下着を盗んだ罪などにも問われていた。

裁判長は、「自分の性欲を満たそうという動機から、女性が着けている下着に強く執着し、思い止まる機会があったにも関わらず、数カ月にわたって犯行を重ねた」などと非難。

一方で、「殴る蹴るなどしたり、凶器を使ったりはしておらず、重大な性的自由の侵害があるとも言えない」、「財産的な被害は小さく、けがも重くはない」と情状を酌量し、懲役4年を言い渡した。

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・常識では考え難い事件が最近多いな。ちょっと前も小学生の下着を盗もうとした奴がいたし。以前はベランダ等に干してあるのを盗むのが主だったが今はちょっと違う。

・欲望に正直でも、これは余りにも酷すぎる。被害女性達も怖かったでしょう。徹底的に余罪追及して、刑務所から出てこれない様にしてほしいが反省もせず、何度でも同じ事繰り返すんだろうな。

・せめて、くださいでしょ。くれるわけなどないけど。

・やっていることが酷すぎる。押し倒してまでして下着欲しいのか。どうみても精神的にどうかしている。

・気持ち悪すぎる変質者。

・繰り返すね。

・こんな事ばかり考える暇があったら仕事を探す事を考えろよ。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に少し言いたいこと

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。