女児の着替えをスマホで盗撮。教師の男(25)再逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。盗撮被害。

再逮捕容疑は昨年12月ごろ、教室にスマホを設置し、女子児童の裸を動画撮影して児童ポルノを製造したとしている。

参照・参考:名前

奈良市立富雄北小学校の教室内で小学生の女子児童が盗撮被害。教師の男(25)再逮捕。

日時・場所

日時は?
平成30年12月ごろ。

場所は?
奈良市立富雄北小学校の教室内。

状況・性被害内容

小学校の教室

奈良市立富雄北小学校の教室内で小学生の女子児童が盗撮被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は勤務先である小学校の教室内にスマホを置いて女児の着替えを動画撮影して盗撮したとみられる。

女児を盗撮をしたのは奈良県大和郡山市新町、奈良市立富雄北小学校教諭、被告の男(25)で警察は4日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで再逮捕した。

取り調べに対し「児童が着替えるときにスマートフォンを設置し、裸を撮りました」と供述し容疑を認めているという。

男は9月17日(火曜)、学校側が集めた小学六年生の修学旅行用の費用である現金33万円を校長室の金庫から盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された。

その後の捜査で教師の男のスマホを調べたところ、児童の着替え盗撮した数分間の動画が残っていたという。奈良市は同教師を懲戒免職処分にする方針。

2019年10月27日追記分
女子児童の着替えを盗撮したとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕された奈良市立富雄北小学校教諭の男(25)について、昨年6月末~今年8月末、計6回にわたって教室などにスマートフォンを設置して、児童11人の着替えを動画撮影するなどの盗撮をしていたことがわかった。地検が25日、被害を裏付けて児童買春・児童ポルノ禁止法違反などで追起訴。男は学校が修学旅行用に6年生から集め、校長室の金庫に保管されていた33万円を盗んだとして窃盗罪でも今月4日、起訴されている。


2019年11月12日追記分
奈良地裁で12日、窃盗や児童ポルノを製造したなどの罪に問われている同小学校教師の被告(25)の初公判があり、男は起訴された内容に対し「すべて事実です」と認めた。

今年4月、勤務先の小学校の金庫から現金33万円を盗み、昨年6月末ごろから児童の着替えを複数回にわたって自身のスマートフォンで動画撮影し保存したとされる。検察側は、被告が担当するクラスのいじめ問題からストレスを抱え、それを発散しようと児童の動画を盗撮する行為に及んだと指摘。次回の公判は12月12日の予定。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・まさにゲスの極み。

・世も末だ・・・

・またやるね。治らない。

・校長室の金庫まで開けるとは、これプロだわ。盗撮までやらかしてテンションマックスやわ。

・なんか小学校の先生って変態性犯罪者が多いですね。

・昨日も教師、今日も教師、そして、明日も教師。貴方の子供が通う学校にも変態教師は潜んでいると思います。

・平城高校卒・畿央大学教育学部現代教育学科学校教育コース卒。草野球のチームにも所属してたそうですね。せっかく教員になれたのにほんともったいない。魔が差したなら一生背負う代償は大きい。

・最近、教師の犯罪が多過ぎる。教える立場の人間が、窃盗に盗撮、教師同士の虐めなど…目も充てられない。大切な子供を学校に通わせる親の為にも、教育大学の講義内容や、教員採用試験の在り方を再度見直す必要があるのではないだろうか。学力は勿論の事、人間性が1番大切。

・こんなのが教員試験合格するなんて、本当に意味あるんだろうか...教員に限って言えば、もっともっと面接とかで人柄などを重点的に見てもらいたい。発覚したから防げた訳だけど、見つかってなかったら?流出もあり得ますよね。この人間に教わる事になってしまう子供達は本当に可哀想。

・最近の教師は先ず疑ってかかった方が良い。

・そらユーチューバーなりたいと思うわ。

・ロリコン教師多すぎだろ。

・連日の様に教師の不祥事が報道されているが、教育現場はどうなっているのか?ロリコンが教師になったら、正に天職ですな…。毎日が楽しいだろうよ。日本も様々な面で、大幅に法改正をしないと、先が暗い。様々な面で厳罰化を考えないと、抑止力にならない。

・こういうのって事件後、学校の子供達にはありのまま正直に話してるんかな?ショックを受ける子が多いと思うけど、嘘ついて誤魔化してもロクなことにならないと思うな。

・子どもを大事に思わずに暴力を振るう教師もいれば子どもを変な方向に愛してしまってこういう盗撮をする教師もいる。人間性に優れた人ってなかなかいないよね。真面目に頑張っている先生方に失礼だよほんと。

・テストで良い点取れるだけの異常者が教壇に立って子供たちに指導。恐怖だね。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。