女子生徒が学習塾で強制わいせつ被害。学習塾経営兼講師(66)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制被害。

女子生徒の下半身を複数回触ったか 強制わいせつ容疑で学習塾経営の66歳男を逮捕

参照・参考:KSB瀬戸内海放送

岡山県岡山市の学習塾で女子生徒が強制わいせつ被害。学習塾経営兼講師(66)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年6月27日(土曜)

場所は?
岡山県岡山市の学習塾

被害者は?
10代の女子生徒

加害者は?
66歳の学習塾経営兼講師の男

状況・性被害内容

PAK88_kasanattatejyou20131005040329_TP_V4

岡山県岡山市の学習塾で、女子生徒が強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

少女にわいせつな行為をしたとみられるのは岡山県岡山市東区城東台南の学習塾経営兼講師、I容疑者(66)で5日までに強制わいせつの疑いで逮捕。

取り調べに対し、「触ったことは間違いないが、わいせつ目的ではなく勉強を教える過程で頑張ろうなという意味合いで触った」などと話しており、容疑を一部否認しているという。

男は今年6月27日、自身が経営する岡山県岡山市の学習塾で、10代の女子生徒の下半身を服の上から複数回にかけて触ったとみられる。

これまでにも同じ女子生徒の胸や、お尻などを触っていたとみられ警察が余罪も含めて調べているという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた少女に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・教育業に携わっていますが、大多数の方はまじめにやっています。よく塾に勤めている人は教員免許が取れなかっただめな人の集まり的な目で見る人がいます。こんな方がいるせいで、業界全体が色眼鏡で見られるのは大変不愉快です。

・頑張ろうなという激励のつもりなら、触るにしても肩を軽くポン、ポンと叩くぐらいのものでしょう。言い逃れ自体が、常軌を逸している。

・学習塾を個人で経営して15年。人として「風上にも置けない」怒りでコメントが出ない。

・何がそれにより頑張れる?頼む!教えてくれ!

・反省してない奴は罪を重くしよう。

・塾はまあ、多いよな。自分も大学生時代、塾講師してたけど、そういう話、周囲でいくらでもあったし。

・流行語大賞狙っているのか?

・ちょっと何言ってるか分かんない。

・頑張ろうという意味なら、もっと違う所があるだろうが。なぜ、下半身や尻に行くのか?それはもうわいせつ行為以外の何物でもないじゃないか。自分は経営者でもあるのだから、自分が言っていることに無理があることも理解しているのでしょう?言い訳でこんなことを言っているって、誰でもわかる。塾をたたんで、牢獄で反省しなさい。

・「がんばろうな」という意味でも勘違いされないように普通は女子に触ることはないですね。しかも下半身ではいい訳がましい。

・結婚して子供とかいるのだろうか?破廉恥極まりない犯罪。

・これまでの人生生きてきて、人から「頑張ろうな」って下半身触られたことなんか一度もないわ。苦しい言い訳してんじゃないよ。

・学校の先生のわいせつ行為も最近は多いです。女の子が周囲に多い環境だからでしょうか。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に少し言いたいこと

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。