保育園に通う女児2人が強制わいせつ被害。商業施設のトイレに連れ込む。男(86)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ被害。

86歳の男が、保育園に通うの女の子をトイレに連れ込み、わいせつな行為をした疑いで、警視庁に逮捕された。

参照・参考:フジテレビ系

東京都江東区北砂2丁目のショッピングセンターのトイレで、保育園に通う女児2人が強制わいせつ被害。男(86)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年10月13日午後17時30分頃から午後18時30分頃までの間。

場所は?
東京都江東区北砂2丁目のショッピングセンターのトイレ。

状況・性被害内容

キッズルームのジャングルジムや滑り台

東京都江東区北砂2丁目のショッピングセンターのトイレで、保育園に通う女児2人が強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は同商業施設の多目的トイレで、父親らと一緒に来ていた未就学児の女子児童2人に対し、親が目を離した隙に声をかけてトイレに連れ込み、キスをしたり下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとみられる。

女児らにわいせつな行為をしたのは東京都台東区、T容疑者(86)で警察は3月6日までに強制わいせつの疑いで逮捕。

取り調べに対し「可愛かったのでやった。犯罪であることは分かっていた」、「1人の女の子にはチューをした。もう1人の女の子の下半身は触った。悪いことをしました」などと話し容疑を認めているという。

施設からの帰り道、姉妹が親に「おじいちゃんに体を触られた」と被害を訴え、それを聞いた親が警察に110番通報し今回の事件が発覚。

男は約7年ほど前から同商業施設内の子供向けの遊び広場に頻繁に訪れており、姉妹とは数か月前から顔見知りで面識があったという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた未就学児の女子児童らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・親と近い世代です。吐き気がしますね。それと同時に、怒りっぽくてもこんな男性ではない親に感謝します。

・余罪があるな。

・うちのおじいちゃんと同い年…うちのじいちゃんは私の子供、ひ孫を大変可愛がり、変な人に連れて行かれないようにといつも心配しています。このニュースを見てドン引きしてました。

・かわいさあまりに、身勝手でふざけた奴だ、人としてやってはいけないことをやった、年齢に関係なく、相応の刑罰を、二度とやらないよう厳罰を処すべきだ。

・世の中にはこういう狂った男が少なからずいるんだと思って生活しないといけないのは悲しいことだけどこれが現実。再犯率が高いそうなので世には出して欲しくないですね。

・自分のひ孫くらいの年齢の子に何を?認知症なの?何?怖いんですけど。

・どんな国だよ...

・様々な意味で年齢も性別も関係ないんだなと思った。人間って怖いね。

・86歳にもなって、こんな性癖があるって怖い。しかも、やったことを認めているって事は認知症では無いってこと。

・どんだけロリコンなんだよ!絶対に多数の余罪があるはず。終活に入る年齢で逮捕って先祖代々語り継がれる恥晒しになりますね。被害者家族は怒り心頭だと思いますが、加害者のご家族も恥ずかしくてご近所を歩けませんね。

・幼い子供へのわいせつ行為はもっともっと厳罰に。再犯率も高そうだからGPSもつけてほしい。犯罪者の人権より子供の未来を守るべき。

・見た感じ普通の優しそうなおじいちゃんなのに…とんでもないいかれジジイだったのか。

・どんな人生歩んできたらそうなるんだろう。その歳で幼児2人に猥褻なんて、今まで相当数の被害者がいるのではないでしょうか。

・お爺はもう逝くけど、被害に遭われた子供はまだこれから何十年もトラウマを引きずったまま生きていかなければならない。

・かわいかったから、と子どものせいにするな。おまえが、変態性癖を抑えられなかったのだ。

・こういうのがあるから、急な休校で子供だけで留守番させるのも怖いよね。最近増えたというよりは昔から少なからずあったんだと思う。ちょっとお隣さんに預けますなんていうのも出来ない。過保護と言われようが親も子も安心できるまでそばにいたい。

・商業施設の多目的トイレで事件が発生しやすいので何か対策を取った方がいいでしょうね。

・私が小学生のときに、市内にある複合施設(集会室や体育館、図書館などがある)でみんなで遊んでいました。そこには用務員のような仕事をしている住み込みの老夫婦がいました。その男性が和室で突然、私を抱き上げショーツの中に手を入れてきたのです。叫んだら「この子はダメだ。」と言って床に投げつけられました。そのことは言ってはいけない気がして誰にも言えませんでした。その後、一緒に遊んでいた1学年年上の女子が2人登校拒否になりました。そのうちの1人は大人になっても引きこもりになってしまいました。年齢を重ねて年上の女子達も同じ目(もっとひどいこと)をされたのではないかと思います。このようなニュースをみると、そのときに何も出来なかった自分に腹が立ちます。せめて、親にだけでも言えば良かった。

・私も近所の歯医者に通っていて、毎回歯科医に体を触られていた。素手で服の中に手を入れられて胸を触られていたけど、小学1年くらいだったから、なにされているか分からなかった。でも、親に言えなかった。歯科衛生士は側にいたのに助けてくれなかった。今でもトラウマです。

・トイレが犯行場所に選ばれる事件多すぎる。中は写らないよう配慮する必要あるけど入り口付近に防犯カメラ必要だと思う。

・知らない人についていくなといっても公共の場でうろつく性犯罪者からどうやって逃げればいいのだろう。このような子供を襲う人間にはGPSをつけてほしい。性犯罪者は野放しにしておきながら、親が悪いで済ませがちな日本の歪んだあり方を早く変えてほしい。

・私も小学生の頃、高齢のじいさんに触られそうになったことがある。友達の親戚で、一見いい人そうだったけど、人気のないところに連れて行かれ、「触ったこと誰にも言うなよ」と恐い顔で前置きされた。「嫌だ」と言ったら「そうか、嫌か」と人が変わったようにニコニコになって解放されたけど、他の友達で触られた子がいて大問題になった。高齢でも子どもに性的いたずらをする卑劣な人間は確実に存在する。老人だからといって油断してはいけない。

・小学校低学年の時、自宅マンションのエレベーターの中で知らない男に下半身を触られ、口を舐めまわされた経験があります。何をしているんだろう?変だな?と思っていました。自分の階でエレベーターが開いたので走って逃げました。

・変態ばかりの日本。何人の子供や女性が犠牲になれば良いのですか?

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。