施術を受けに来た小学生女児にわいせつな行為。整骨院の院長(40)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ被害。

海老名市にある整骨院の院長の男が、施術中に小学5年生の女子児童の下半身を触ったなどとして、県警に逮捕されました。

参照・参考:テレビ神奈川

神奈川県海老名市門沢橋の「かどさわばし中道整骨院」で、当時小学五年生の女子児童が施術中に強制わいせつ被害。院長、柔道整復師の男(40)逮捕。

日時・場所

日時は?
平成30年12月3日(月曜)午後16時10分頃から午後17時40分頃までの間。

場所は?
神奈川県海老名市門沢橋の「かどさわばし中道整骨院」。

状況・性被害内容

肩を押さえる小学生の女の子

神奈川県海老名市門沢橋の「かどさわばし中道整骨院」で、当時小学五年生の女子児童が施術中に強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は自身が経営する整骨院内で、施術を受けに来ていた当時小学五年生で11歳だった女子児童(12)に対し、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとみられる。

女児にわいせつな行為をしたのは、海老名市門沢橋にある「かどさわばし中道整骨院」の院長、柔道整復師の男(40)で警察は7日、強制わいせつの疑いで逮捕。取り調べに対し「間違いない」と供述し容疑を認めているという。

性被害に遭った女児の母親が、知人から「自分の子どもが性被害を受けた」と聞いて、女児に確認したところ同じような性被害にあっていたことが分かり、今年7月11日(木曜)に警察へ相談し、今回の性犯罪被害事件が発覚。

犯行当時、他に利用者はおらず、整骨院内は容疑者と女児の二人だけだったという。警察は現在、男が同じような犯行を繰り返していた可能性があるとみて余罪の有無について調べている。

2019年10月28日追記分
今年5月1日(水曜)午後15時ごろから午後15時30ごろまでの間、自身が経営する整骨院内で、施術を受けに訪れていた当時10歳の小学五年生の女子児童(11)に対し、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして警察は28日、強制わいせつの疑いで同柔道整復師、被告の男(40)を再逮捕。取り調べに対し容疑を認めているという。

今月10月7日(月曜)、同男が同様の行為をして逮捕された報道を受け、自身の子供を整骨院に通わせていた保護者からの相談もあったという。警察は現在余罪についても捜査している。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた小学生の女子児童らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・昔、知人の女性から同じような被害に遭った過去あるという話を聞いた事があります。その方は、当時自分が何をされてるのか理解もできず、親にも話す事が出来なかったと。そして、成人になって初めて気付くトラウマに苦しむことになる。きっとこの手の事件は発覚することなく泣き寝入りとなっているケースも多いんでしょうね。厳罰を望みます。

・職種、年齢関係なくこの手の事件多いね。事件になってるだけでも多いと思うんだから、潜在的なところを含めると恐ろしい人数になりそう。

・幼い頃や若いうちに性被害に合うと大人になってからPTSDになる可能性が高く普通の生活が送れなくなるそうです。身体もそうですが心がボロボロになってしまいます。毎日の様にこの様な事件があり、被害者の方は一生その呪縛に苦しめられます。性事件の加害者はまた繰り返す可能性が高いです。加害者を守る日本の法律は大問題です。

・この様に摘発されるケースはごく稀なはずだし、水面下では、この様なケースはまだまだあるはず。逮捕された本人は、この件はあくまで氷山の一角で、叩けば『余罪』と言う名の埃がバンバン出てくるはず。

・気持ち悪い異常者が多く親御さんは大変だ、子供をどう守るか、国や大人が真剣に対策を考え無いと子供が普通に暮らせない、男の人が怖く大人になっても恋愛も出来なくなる。自分たち大人が守る義務がある。

・女児のわいせつ事件が連日ありますね。 山梨の7歳児もこんな犯人の仕業なのか?日本でも、刑務所で服役させ去勢の厳罰を望みます。

・最近は40代の犯罪が多すぎて目立つ。

・真面目に整体やってる人がかわいそう。

・誰も信用できない世の中になってしまう。異常な大人が増えている。

・お母さんも信頼して行かせただろうに。信頼関係も完全に崩れたね。

・常習だろうね。たまたまバレただけ。余罪多そうだし徹底的に取り調べたらいいよ。でもあれ、これやりたくて柔道整復師になってたら怖いよね。

・変態。

・ネット漫画とか見すぎなんだと思う。

・他の整骨院経営者も迷惑だよね!真面目にやってる人だっているんだから。

・性犯罪者にはキン肉マンみたく眉間あたりに『痴』の文字を入れればいいと思う。

・性犯罪者はGPS埋め込み、住居情報公開をしないともうダメ。性犯罪に対して完全に後進国。って何年も前から書いてるの見たけど日本政府まだ動かないの?

・同じロリコンとして恥ずかしいよ。

・なんで男はこうかね。毎日毎日。

・二人きりになるこのような施設で子供が襲われるケースが多いことが分かってきた。首になってもすぐ遠い店で犯行を繰り返す人もいる。また動画をバラすから示談にさせろと脅すような卑怯な手段も出回っている。法律の遅れで野放しにしないようGPSをつけてほしい。

・病院、整骨院の先生だから安心とは思わない方がいいね。まぁ、警察官、教師にも変な人が多いので通わせる親がしっかり選んであげましょう。

・いずれ捕まるのは分かってるのにね。ある程度、地位もお金もあるだろうに。こういう性癖の人は本当に抑えが効かないんでしょうね。

・そういうことをするのはモラルの問題。リラクゼーション店で働いていて柔道整復師の男性スタッフがいますが別に問題はないです。店も壁でベッドを仕切ってますが外からは見えます。女性のお客様でも男性の肉厚の手で施術してほしいからと男性希望する方もいます。女性の指は鋭く入るから。そういう気持ちで仕事をされるなら施術の仕事を辞めた方がいい。以前の店で女性のお客様にセクハラでクビになった人もいます。女性の柔整の先生もいるところもあるのであればそこに行かれたら安心かと思います。女の子が将来嫌なトラウマにならないようにと思います。

・病院では男性医師が女性患者を診察する時には女性看護師が同席するようにしているとことが多いと思います。整骨院などで、男性スタッフが密室で女性の体に触れるというのは、今のご時世ではあり得ない環境と思います。

・子供の場合は特に親の目の前で施術すればいいんじゃないかな。病院だって親は一緒に入れるんだし。2人きりにさせる必要はまったくないですね。

・一体誰を信用すれば良いのやら娘を持つ親としては不安になる。子供にわいせつ行為をした者にはかなり重い罰則を設けてもらうしか。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。