女子高校生を買春したとして私立高校教師(30)逮捕。児童買春で中学校教師(33)も逮捕

NEWSの文字と人々

児童買春事件。

神奈川県茅ヶ崎市内のホテルで高校二年生の女子高校生の少女(16)を買春。私立高校教師(30)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年6月9日から11月11日にかけて。

場所は?
神奈川県茅ヶ崎市内のホテル。

状況・性被害内容

1fce55708ac41704725adbd292643f62_s

神奈川県茅ヶ崎市内のホテルで高校二年生の女子高校生の少女(16)を買春するという性犯罪事件が発生。

男は出会い系アプリで知り合った少女に対し、現金を渡す約束をして、みだらな行為をしたとみられる。

少女を買春したのは神奈川県茅ケ崎市十間坂、私立高校教諭、K容疑者(30)で警察は3月31日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕。

取り調べに対し「(少女を)18歳未満と認識していた」などと供述し容疑を認めているという。

男は去年6月から11月までの間、少なくとも5回にわたって、茅ヶ崎市内にあるホテル客室で、別の女子高生にも現金を渡して、みだらな行為をした疑いがあるという。

別の児童買春事件を捜査していたところ、少女が関係者として浮上し補導。その後、少女のスマートフォンを調べたところ、男とのやり取りが確認されたという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

その他、児童買春事件
昨年10月27日午後18時40分ごろから約2時間にわたって、大和市内のホテルで高校一年生の女子高校生の少女(16)に対し現金を渡す約束をして、みだらな行為をしたとして3月30日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、座間市東原1丁目、座間市立中学校教師、M容疑者(33)が逮捕された。

少女を買春した教師の男は「(少女の)年齢を確認したか覚えていない」などと話し容疑を一部否認しているという。県警が少女を補導した際にスマートフォンを調べたところ、SNSでのやり取りから男の関与が浮上。

2020年5月5日追記分
県教育委員会は5月1日、女子高生に現金を渡して大和市内のホテルでわいせつな行為をしたとして逮捕された座間市立中学の教諭(33)を懲戒免職処分にした。

児童買春について、18歳未満に手を出すと、その子が同じようなことをしていて補導されたり、「帰りが遅い」「お金を持っている」などで親が不審に思って警察や学校へ相談したり、援助交際をしている子が友達に話して漏れたり、夜道で補導されたり、サイバーパトロール、他の男性が逮捕されて芋づる式に…などなど。児童買春は必ず捕まりますので絶対に手を出さないようにしてください。

また、仮に手を出していなくても、やり取りした場合、面倒なことに巻き込まれる恐れもあります。このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

私立高校教師に関して
・今時サイバーパトロールで捕まると知らない教員ってなに?毎日警察からSNSで捕まった人の連絡が学校に届くのに。

・ほぼ1ヶ月に1回。何も反省してないし、当の本人は「悪いことをした」とは、これっぽっちも思ってないだろう。教員免許を剥奪して下さい。

・相変わらず、教師の性犯罪が絶えない、その原因に、教育現場の隠蔽体質と、情報が地域で限定される、教員免許は失効しないから別の市町で再び教壇に立つことが出来る。実名、顔写真を出さないので繰り返し犯行する。このような法の欠陥を早急に是正すべきである。

・またまた今日も教師かw

・生徒も金欲しさじゃん。

・いやいや、女の子も同罪でしょ。お金もらってるし。

・こういう事件が起きるたびに「需要と供給」に論点を誘導し需要側に責任転嫁する連中が現れるが、コロナウィルスでよく分かった筈だ。マスクやトイレットペーパーなどの需要は、たとえ転売ヤーが価格を何倍に吊り上げても買う奴は現れる。だから供給側である転売ヤーを規制したわけだ。逆にどれだけ需要があろうとも、店頭に並んでなければ買えない。マスクやトイレットペーパー買えずに苦労したならよく分かったよな?いつになったら援助交際は、供給側に罰則を設けるんだ?

・自分の勤務する学校の女子生徒も、そんな目で見ていたんだな。キモイ奴。

・「渡す約束をして…」という部分に引っ掛かる人が多いようですが、児童買春法は現金を渡す、もしくは渡す約束をして行為に及んだ段階で適用されるので、実際にお金を渡したかどうかを検証するより、SNSなどの履歴で渡す約束をしていたのを確認した方が簡単なので、「渡す約束をして…」という形で立件してるだけ。別にお金を払わなくてトラブルになったという事を言いたいわけではない。

・高校の先生ですか。悪事はバレる、スマホに情報が全て残っていますからね。高校では一体、何を教えていることやら。

・買うバカもたいがいだけど、売る奴ももっと厳しく罰した方がいいよ。未成年かなんか知らないけど。

・女子高生が好きだから教師になってるケースだね。

・まあ売る方はお小遣い稼ぎでお金さえ貰えれば何でもするだろうが、バレたら罪擦りつけるだけだしな。未成年が売春行為を行った際の罪も作らないと不公平感がある。

・真面目に職務に励む人には迷惑極まりない。

・三浦学苑って…母校なんですけど…ありゃりゃ三浦学苑有名にしてくれてありがとうございますだよホントに。馬鹿だな。

中学校教師に関して
・警察の人が前言ってました。高校生はすぐ喋りますよって。本当、情けない。欲を満たしたければ、そういう場所があるでしょうに。

・子供に金渡したってなんの口止めにもならない。向こうはおとがめなしなんだから。そういうのをこういったニュースが腐るほど報道された昨今でもまだわからない大人がいるとは…よほど我慢できなかったのか、本当に年齢を知らなかったのか。未成年との淫行は交通事故でいう車両と歩行者の関係と同じですので、いくら歩行者が飛び出してこようが車両の責任です。

・此のての話は無くなりそうに無いが、厳罰にしないと酷く為りますよ、教師の免許取り消しは最低条件、最低限これは遣らないと教育の世界は崩壊するよ、文部大臣に出来るかな。

・今時サイバーパトロールで捕まることをしらない教員ってなに?

・需要と供給成り立ってるからいいんじゃない?

・コロナで大変な時にバカなやつら。

・また教師の性がらみの事件かよ。

・どうでもいいしな。こっちは志村けん亡くなった悲しみで元気ないのに。

・コロナで大変な時にバカ女のネタはええやろ。

・女子高校生の『売春』など…もぅ、いい加減飽きました。

・濃厚接触の極み。

・女性も裁いた方が良く無いですか?男性も悪いです。

・学校でも女生徒見て悶々してるのかな?なんていうかこんな人が先生と呼ばれるのは変ですよね?教員採用試験で精神鑑定を採用したらどうかな。

・子供が好きだから教師になるのはわかるけど、「好き」の意味を履き違えてるよな。最近の教師は。ロリコンだから教師目指すってもっとも不純な動機だと思うけど、生憎今のご時世はそういう奴が多いのかもな。ばんばん捕まえて、国が滅ぶまで男性迫害をやればいいと思うよ。

・こうした犯罪を犯した人物でも塾講師などができてしまいます。現に以前の職場(学習塾の会社)に最終面接まで進んだこうした事件を起こした人物がいました。別の理由で不採用でしたが、変わった苗字だったのでたまたま検索した社員がいて発覚しました。そのインターネットの記事を見るまで社員の誰もが気づかなかったのです。類似の事件が日々ある中で、事件を起こしても何年間も名前まで記憶している人はいません。行政が旗振りをしてこうした犯罪を犯した教師をデータベース化するべきです。それを民間の教育業界でも共有しなければ同様な事件が繰り返されてしまうと思います。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。