わいせつニュース

NEWSの文字と人々

JR横浜線の電車内で、女子高校生の少女に強制わいせつ。「今まで痴漢行為を10回くらいやった」会社員の男(29)が逮捕された。

電車内での痴漢被害は本当に多いと思います。あからさまに触るのもあれば、乗り降りの際、どさくさに紛れての痴漢も多くあります。許されない行為です。

日時・場所

日時は?
令和元年7月8日(月)朝。

場所は?
JR横浜線の淵野辺駅から長津田駅までを走行中の電車内。

状況・性被害内容

c0bb4a75207b2a72d60babdacac1b423_s

JR横浜線の淵野辺駅から長津田駅までを走行中の電車内で、乗り合わせた女子高校生の少女(17)に対し、わいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで、会社員、容疑者の男(29)が逮捕された。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

男は電車内で女子高生に近づき、下半身を触るなどのわいせつな行為をした。さらに電車を乗り直すなどして逃げる女子高生を追いかけ回し、犯行を繰り返していたとみられる。

警察の取り調べに対し「今まで痴漢行為を10回くらいやった」「好みの子だった」と供述し、容疑を認めている。


女性専用車両(優先)ができたのはこういった人物がいるからです。その車両によって男性が差別を受けているという話も聞きますが、そもそも根本的に責める対象は痴漢行為をする人物だと個人的にそう思っています。

こういった卑劣な行為をする人間は、女性や男性の敵でもあります。痴漢被害や痴漢冤罪を防ぐためにも女性専用車両(優先)は個人的に必要だと思います。

性犯罪被害に遭われた女子高生の少女に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・痴漢犯罪者は一定期間、公共交通機関使用禁止の処分がいいでしょう。いわゆる出禁です。

・追いかけて来るなんて。女子高生は怖かったでしょうね。

・執拗に追いかけまわして痴漢。再犯率が高いと思われますね。執拗に追いかけまわしてまで普通、痴漢をしますか?程度の軽い性犯罪だから軽い罰等ではなく程度に関わらず、この先性犯罪につながる可能性があるものに関しては、もっともっと厳しく罰するべきです。状況によっては、被害者側が亡くなってしまうこともあります。性犯罪の被害者がなぜ、命を奪われなくてはならないのでしょう?程度はどうであれ、一度犯罪を犯してしまうと、その一線を越える事にためらわなくなり、再犯する可能性が大。時代が変わりつつあるのです。時代に合った裁きが必要ではないでしょうか?

・満員電車で通勤していた20年くらい前でも、ホームで電車待ちしている際、空いていそうな列を探しているのではなく、明らかに好みのタイプ=痴漢したい相手を探して、列を移動を繰り返している男が毎日いた。複数。素人でも、いかにも怪しいと思う見た目。不審な行動。でも現行犯じゃなきゃならないし、本当に逃げ場がない密室。恐怖でしかない。自分は1時間余計に早く出て超満員電車は避けた生きてきたけど、ほかに何か対処できないものか。やはり女性専用列車しかないのだろうか。

・読んでる新聞で壁を作って、見えないように触るヤツもいます。

・そう、乗る時間や車両を変えても何故が近くに居る男がいました。身なりはキチンとしたサラリーマンですが痴漢でした。

・下着の中に手を入れたそうです。どれだけ怖くて、気持ちが悪かったでしょう。

・被害者本当に可哀想ですね。トラウマになってしまいそう。自分の妻や娘がこの被害者だったらと思うと…

・怪しい動きしてる奴たまにいるんだけど、満員で身動きとれないから確認できないんだよね。昨日も帰りの急行で、ドアしまりかけで女子中学生(たぶん)のあとから体入れてきて変な体勢の奴がいたが、そいつの腕がこちらからはよく見えなかった。次の駅でドアが開いてもそいつはドア際から動かず、女の子は仕方なくそいつに体をこすりながら降りるという微妙な状態だった。痴漢行為を現認したわけではないが、女の子は何度か振り返ってみていたので、もしかしたら痴漢だったのかもしれない。そいつの顔は覚えたから次回は見逃さないようにしないといけないな。

・きちんと痴漢を通報して犯人を逮捕に至る確率って全体の何%だろう。相当低いと思う。

・電車通学時代3-4回は痴漢にあったけど、手を掴んだら満員電車の奥に逃げられて大声は出せなかった。路上でも2回ぐらい痴漢されたけど振り返ったら逃げる犯人しか見えなくて、突然のことで全然追えなかった。こんな人の方が大半なんじゃないかな。何の証拠も手がかりもないから警察に言ってもどうにもならないと思って誰にも言わずに終わった。きちんと告発しないといけないですね。そんな人を野放しにしちゃいけない。本当気持ち悪い。今回のは捕まって良かったです。

・犯罪名はチカンだけどストーカーの要素も合わせ持って変態だよね。女性は心に傷を抱え恐怖や不安を背負っていくんだよ?そんな事は考えてないよね。だから犯罪するんだよ。可哀想な男性だね。家族は恥ずかしくて可哀想だよ。

・逃げても逃げても執拗に追いかけ回すなんて女子高生は本当に怖い思いをしたと思います。こういう人は、性癖は治らないし、獣と同じなので再犯しない様に社会的制裁&矯正プログラムをきちんと施してから外に放って欲しいと切に願います。

・罪が甘過ぎるのも犯罪犯す理由の一因。

・私は痴漢をしました!Tシャツしか着せない刑で。

・変態ニュースは絶えない。

・たった10回なわけないじゃん。ここまで執拗にやれる場慣れ感から数えきれないくらいやってるはずだよ。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です。
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。


クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。