当時20歳の女子大学生が姫路市の路上で強制わいせつ未遂被害。消防士(39)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ未遂被害。

消防士の男、女子大生のズボンや下着の中に手入れる 強制わいせつ未遂で逮捕

参照・参考:神戸新聞NEXT

兵庫県姫路市の路上で女子大学生(当時20)が強制わいせつ未遂被害。消防士の男(39)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年11月24日(火曜)午後23時40分ごろ

場所は?
兵庫県姫路市の路上

被害者は?
当時20歳の女子大学生

加害者は?
39歳の消防士の男

状況・性被害内容

6ca2965a1069c4e76cac0883365fccef_s

兵庫県姫路市の路上で、女子大学生(当時20)が強制わいせつ未遂被害に遭うという性犯罪事件が発生。

女子大生を襲おうとしたとみられるのは兵庫県姫路市網干区坂出、姫路東消防署の消防士の男(39)で8日、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕。

取り調べに対し、「後ろから近づいて抱きついたが、手を下着の中に入れたかどうかは覚えていない」などと話しており、容疑を一部否認しているという。

男は昨年11月24日夜ごろ、姫路市の路上で、自転車に乗っていた女子大生(当時20)を呼び止め、ズボンや下着の中に手を入れるという行為をしたとみられる。

性犯罪事件から約40分後、警察官が男を発見し職務質問。

女子大生が車内から男の顔などを確認したところ「分からない」と答えたが、その後の捜査で現場周辺の防犯カメラ映像から男が浮上。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・覚えてないと供述するという事は時間的にもアルコールを摂取していたのでしょうか。自分もこれまで4度ほど類似事件に遭ったことがあります。そのどれもがアルコールを摂取している男でした。その為、酔いが覚めると人が変わったように謝罪を繰り返します。何にせよ、国民の為に働く公僕が国民の安全を侵すなんて、真面目に働いていらっしゃる他の消防士の方々がとても気の毒です。

・消防の場合、ほぼ確実に懲戒免職だが、警察、教師、自衛隊は定職で済ませることが多い。

・同じ公務員なのにね。教師なんかは絶対懲戒免職にすべきだわ。

・時間的にアルコール摂取していた可能性は高いよね。

・以前にも周辺で類似事案が多発してたから御近所の方もビックリしているな!

・不景気だから、問題起こす公務員はドンドン懲戒免職にしましょう。

・名前も歳も分からないけど、地元じゃ有名人だね。

・クビにしてくれ。

・厳罰に処して下さい。被害にあわれた女性の恐怖とトラウマは計り知れないと思います。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に少し言いたいこと

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。