歯科医院で顎関節症の治療と偽り女性患者にいかがわしい行為。歯科医師(60)再逮捕

性犯罪被害事件。準強制性交。
歯科医院で顎関節症の治療と偽り
女性患者にいかがわしい行為。
歯科医師(60)再逮捕。

日時・場所

平成31年2月25日(月)午後13時ごろ、
北海道石狩市内の歯科医院。

状況・被害内容

当時勤務していた石狩市内の歯科医院で顎関節症の治療と偽り、患者である20代女性に対して口に、いかがわしい行為をしたとして準強制性交の疑いで北海道長万部町、歯科医師、容疑者の男(60)が再逮捕された。

その他・情報

性被害に遭った女性は顔にタオルのようなものを被せられており、犯行に気付かなかったという。


男は今回の犯行の1時間前に、治療と称して別の20代女性患者の胸を触り、カメラで服の中を撮影したとして逮捕、起訴されており、余罪を追及したところ今回の犯行が発覚。逮捕当時は容疑を否認していた。しかし、治療室の防犯カメラには犯行の様子が記録されていたという。


今回の件に関して「ムラムラしたのでやりました」と供述し、容疑を認めている。男は3月に解雇されていたが、引き続き長万部町内の別の歯科医院で働いている。


(2019年6月6日0時5分)






2019年11月13日追記分
札幌地方裁判所で13日、顎関節症や虫歯の治療を装って女性患者の目をタオルで覆い、抵抗が困難な状態にしたうえで、女性(28)の胸を触って撮影したり、別の女性(22)の口に、いかがわしい行為をしたりしたとして準強制わいせつと準強制性交等の罪に問われている北海道長万部町の歯科医師(60)の判決公判があり、懲役4年6か月の実刑判決が言い渡された。被告の男はこれまでの裁判で「反省しか述べることはない」などと話していたという。

裁判長は判決理由として「歯科医師の立場を悪用し患者の信頼を逆手に取った大胆なもので、犯行を撮影していたこともあわせ、極めて卑劣で悪質。計画性や常習性も見て取れ、性被害にあった被害者の負った精神的苦痛は重大」として、懲役4年6か月の実刑判決を言い渡した。

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上での声

・エロじいさん、相手の女性が好みのタイプで理性を失い。本能が勝った。金で欲望を満たせば良いのに。

・「女性の口を悪用しいかがわしい行為」想像してしまう。気付かなかった被害者さんは逆に教えられて可哀想…。

・AVでよう見るシチュエーションやな。



・大きめの指と勘違いしたのかも。

・事実を知らされた患者さんは悲惨だな凄くショックだろうな…

・歯医者は引退して、これからは敗者として残りの人生を送ってください。

・こんなの沢山いるから要注意。顔に布を掛けて口を開いてるからワイセツ以外にも歯に危害を加えてリピーターにさせて儲けているのもいる。

・男性は、歯科医師だろうと、医師、マッサージ師、教師、警察官、消防士等…どんなに社会貢献している人でも若い人でも老人でも基本的には皆変態です。それでも理性があるので基本的にはこの様な犯罪は起こしません。女性の方々に罪はありませんが、男性と接する際は常に変態に狙われている事を忘れないで下さい。

・歯科医師の免許を取り消さなかった厚労省は仕事してないんだな。

・被害者の女性は歯医者がトラウマになったのでは。治療してもらっても女性医師じゃないとダメかも。

・シャンプーの時に胸に手を入れて来た男性美容師がいた。それ以来、女性美容師にしか頼まない。

・グラビアアイドルも眼科で暗いカーテンをして目を診察してるときに、心音聞きますと医師から言われ、胸をわしづかみされた。と話してた。こんなん、氷山一角だよ。ドクハラとか、セクハラのたぐいは相談室を警察署にもうけるか警察署SNSを作るべき。

・60歳ということは今まで沢山の犯行がありそう。

・一人?歯科助手いないのか?

・自分の知っている人で、かつて歯科医院をやっていた人がいます。でも、同じようないかがわしいことをし、その話はたちまち街中に広がり、最終的には自己破産。そして現在、精神疾患者として認定され施設におります。が、当の本人はもう一度歯科医師をやりたいと言っており、大変気持ち悪いです。

・コンビニより多い歯科医院は患者さんの取り合いなのに…

・どんな体勢だったんか気になる。



・気持ち悪い。想像するだけでおぞましい。いい年をして、しかも医師を信頼して来てる患者さんになんて事をするんだろう。信じられない。

性犯罪事件の数など

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件です。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると
13歳未満の子供が被害に遭った
強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の再犯率は、
84.6%と極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です。
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め、
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪被害について
防犯意識を持ったとしても
防げることが可能な事案は
数多くありますが全ての性犯罪から
完全に防げるわけではないです。
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので、怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
そして、性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、社会全体で
「性犯罪は絶対許さない!」という
雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです☆


♪クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです♪