女性宅に侵入し手足を押さえつけて強制性交など。少年(19)逮捕

性犯罪被害事件。強盗強制性交被害など。
北海道の渡島管内で20代女性が部屋に侵入されて、いかがわしい行為をされ、さらに現金を奪われるという被害。自称無職の少年(19)逮捕。
日時・場所
日時は?
令和元年10月17日(木曜)午後18時ごろ。
場所は?
北海道の渡島管内の性被害者の女性の家。
状況・性被害内容

北海道の渡島管内で20代女性が部屋に侵入されて、いかがわしい行為をされ、さらに現金を奪われるという性犯罪事件が発生。
少年は知人である女性が住むマンション2階の窓から部屋の中に侵入し、手足を押さえつけて無理やり、いかがわしい行為をしたうえ、現金1万数千円を奪ったとみられる。
部屋に侵入してわいせつな行為をし、現金を奪ったとみられるのは北海道渡島管内在住、自称無職の少年(19)で警察は住居侵入と強盗・強制性交の疑いで逮捕。取り調べに対し侵入したことは認めているが、強盗・強制性交に関しては容疑を否認しているという。
性被害に遭った女性が、同日、警察へ被害届けを提出し、女性の証言から少年の関与が浮上。少年は女性の自宅を玄関から訪ねたが対応がなかったため、窓から侵入したという。警察は現在詳しい経緯を調べている。
その他・情報

性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。
インターネット上の声

・19歳は少年じゃない。甘やかしたらいかん。
・18から選挙権あるんだから成人で良いじゃん。日本は少年に選挙させてんの?
・19歳なら義務教育を終えて高校卒業して車も乗れる年齢。車の運転もできるのに子供扱いもどうなのかなと思う。子供に公道を走らせて自動車の運転をさせているのか?
・何十年も前から少年法の実名報道について言われてきたが全く進歩していない。何のために選挙権を得ているのかわからない。この国の甘さが重大犯罪を招いている。
・男の行動力の高さはほんとに凄いけど、アカン方にも発揮されるから困ったもんだ。
・最近の犯罪はやったもん勝ちになってきてる気がする。やはり、重罰化は避けられないね。
・少年法で守られるなら親が責任を取るべき。誰かが責任負わないと世の中おかしくなる。
・少年法の考え方がおかしい。未成年だから善悪の正しい判断ができないなんて有りえない。二十歳過ぎても善悪ができない大人は沢山いる。そもそもの話、二十歳過ぎたら急に善悪の判断が出来るようなるなんて考え方がどうかしている。
・毎日、性犯罪の記事が多いですね。法律を改正しないと男女問わず危ないと思います。最近は、男性同士で性犯罪が起こるというケースもありますからね。
・こういう犯罪は成人扱いにするべき。
・一日でも早く少年法の廃止と半グレ対策法の施行をお願いします︎。
・こんな奴を数年で社会に戻す日本の司法は絶対に間違っている!こんな奴が心入れ替えて更生し二度と過ちを犯さない確率と再犯で新たな被害者が生じる確率を考えれば絶対に野に放つべきではないと分かるはず。何とかならないものか?
・親も犯罪を止めたり管理するのは難しい。24時間見張ることが物理的に無理なのだからGPSをつけてほしい。すぐ捕まると思う事が再犯防止に繋がるだろう。
・悪いことをすれば捕まる。義務教育にももっと頑張って指導してほしい。厳罰による苛酷な未来が来ることを。
・昔は北海道は広大な土地に食い物も美味いし他にも魅力がいっぱいあるから人生一度くらい北海道で暮らしてみたいなぁ、なんて考えた事あったけど最近事件多すぎてやっぱいいわ。
・窓の鍵は開いてたのかな??何を守ってるんだか名前公表してほしいわ。そもそも義務教育までの年齢ならまだしも19才未満が少年って年齢高すぎ。
・無視されたから?最初からそのつもりだったんでしょ?
・我慢ができない人間、して良い事と、いけない事がわからない人間は社会に放ってはいけない。
・少年法はこんなクズを守る為にあるのではない。今回のような凶悪で酌量の余地のない犯罪に対しては実名と写真報道は当然必要。
・性犯罪やストーカー犯罪歴のある人はアメリカみたいに出所したらGPS付けたらいいと思う。プライバシーの侵害とか言うかもしれないけれど、それで身を守れる女性が増えるんだから…
性犯罪事件の数など

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
知って欲しいこと
こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に
性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。
しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。
なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

