児童ポルノニュース概要

性犯罪被害事件。児童ポルノ被害。
小学生の女の子らに
わいせつ動画などを自撮りさせ送らせ保存。
愛知県名古屋市の男(29)逮捕。

日時・場所

平成31年1月27日、
北海道札幌市(インターネット上)

状況・性被害内容

動画共有アプリのTikTok(ティックトック)を
通じて知り合った北海道札幌市内在住の
小学生の女子児童にスマホで
わいせつな裸の自撮り動画を撮影させ、
送らせるなどしパソコンに保存したとして
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで
愛知県名古屋市、
容疑者の男(29)が逮捕された。

その他・情報

女子児童が男に動画を送った数日後、
母親がスマホを確認した際に気付き、
今回の事件が発覚した。
男は自分を小学6年生だと偽り、
メッセージのやり取りをしていたとみられる。

警察の調べに容疑を認めており、
「小中学生40人から50人くらいに対し
裸画像を送らせた」との趣旨の話もしている。
また、押収されたパソコンからは
多数の児童などのわいせつな動画や
画像が見つかっており、
警察は余罪を追及する方針。

TikTokとは?
中国メディア企業
Bytedanceの短編動画共有アプリ、SNS。
日本国内では小中高生など若者を中心に
ユーザー数が増加している人気のアプリ。

性犯罪被害に遭われた女児らに、
心よりお見舞い申し上げるとともに、
このような事件が
少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

・ロリコンは、人類が存在する限りなくなることはないと思う。アニメの影響も多少あると思うけど。

・同学年の男子に裸の画像送る女の子もきちんと指導しないと。

・出た、TikTok…。やっぱりね、こういう犯罪に利用されたね。流行り始めた当初から分かり切ってたけど。今も投稿してる子達って、みんな「自分は大丈夫」とか思ってんだろな。痛いわ。

・小学生の子どもの同級生で youtube に動画をアップしてた子がいた。「個人情報丸出しなんで止めときなよ」って注意しなよって言ってもやってる。個室与えてタブレット与えて親共働きで日中居ないと何やってるか…。後、LINEで知り合った男の人に会いたい、東京行きたいって言ってた中学生の子どもの同級生もいた。親がある程度、子どもが今何やってるか把握しないといつか犯罪に巻き込まれそう。

・そもそも小学生でスマホは早いと思います。必要ないでしょ。

・エロ漫画とかで男が作った小学生像を見まくってるから現実もそうだと思うようになるのかね。あんなものなくなればいいのに。小学生をそういう目で見るようになる男が増えるだけ。

・そもそも送る方も問題があると思うんだけど…。送る方もその気があるから送ってるわけだし。

・大人のうまい口車に乗ってしまったのかも知れないし、恋愛対象として突き進んでしまったのかもしれないし…そんなもの当人じゃないとわからんだろ。大人の口車だけを原因に取り上げてるだけでは無くすことは無理だろね。いくら関係が盛り上がっても裸の画像を送ることは絶対にあり得ないこと。それを教えてない家庭環境が一番の原因。

・こういうのが出るとスマホを持たせるべきかどうか意見が別れます。持たせる派の方の中に、スマホを持たせないといじめられる。という意見も見られます。ですが子供たちを見ていると、持っていないためにいじめられることより、スマホを持ってるが故のトラブルの方が圧倒的に多いと感じます。結局は保護者の方の判断となりますが、私は見守り携帯などで十分だと感じています。子供を狙う悪人がいる以上、管理し子供を守るのは親の責任です。

・悪用されるかもって事くらい、散々ニュースや事件になってるんだから小学生でも理解できると思うけど、最近の子は本当に警戒心が無さすぎる。性への興味が年々低年齢化してきてるから、親も簡単に知らない人と繋がる手段を与えるべきじゃない。義務教育の間は、みまもりケータイで充分です。

・親が管理できないならスマホは持たせるべきではない。このロリコンが悪いのは確かだが親も悪い。子供を犯罪者に関わらせているのはこういう親だ。

・まさか我が子が…こんな考えを持つ親が多いと思います。

・何で送るかな?そういう画像で何をするかなんていうことはもう知識としてあるでしょうに。そしてスマホの使い方、管理の仕方しっかり家族で決めましょうよ。

・小学生が春を売る日も近い。

・自分で端末代や月々の利用料金を払えないような学生は通話とショートメールだけのガラケーでいいんだよ。

・相手は子供。間違いなく悪いのは理性のない大人のほう。

・さぞ親はショックでしょうね。これを機にスマホの怖さを教えてあげないとね。あ、もうわかったか。

・いや、まだわかっていないでしょう。万が一画像が流出すれば、死ぬまで消すことはできませんから。

・今までSNSでどれほどの性犯罪があったか統計してほしい。29歳も悪いし親の認識不足もあるしヤバ過ぎるこの機能。

・これから段々と認知されていくんだろうけどさ、個人差は大きいけども、小学生にも男子女子問わず余裕で性欲あるからね。大人は心得ておくように。

・まあ、相も変わらず、被害小学生や保護者の責任問題にすり替えて自分たちと同じ趣味を持つ、犯人をかばう論調の多いこと。大の大人が、小中学生の裸に興味を持ち男子小学生になりすまし、友達になろうとする変態ロリコン野郎を地上から駆逐するのが先決だろう。

・こういう変態ロリコンがいる限り身を守るためにも親の管理は必要とわからないか?何でもかんでも犯人のせいにしたら性犯罪はなくならない。

・小学生にスマホを与えた、親の責任が大きい。事件に巻き込まれて気づくのでは遅いわけだが、そもそも親は大人のくせに与えた場合の危険性とか考えられんのか?子供は悲惨だが、親は自業自得。いや、一種の虐待じゃないのかな?

・ロリコンは異常性欲者です。異常性欲者には色々な種類があるでしょうがね。子供を愛でる気持ちに「欲」が入ったら異常です。変質者です。愛と欲を都合良く履き違えないで。

性犯罪事件の数など

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です。
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪被害について防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので、怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
そして、性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。


クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。