わいせつニュース概要

性犯罪被害事件。わいせつ略取、監禁、強盗強制性交容疑。


埼玉県飯能市内で帰宅途中の女性を車に監禁し性的暴行など。福岡県の男ら3人が逮捕された。

日時・場所

令和元年6月5日(水)午後23時20分ごろから6日午前0時20分ごろまでの間、埼玉県飯能市内。

状況・被害内容

埼玉県飯能市内の路上で帰宅途中だった20代女性が強制性交などの被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男らは女性を車に無理やり押し込み、身体を触るなどの性的暴行を加え、さらに現金が入った財布やバッグなど(計約4万円相当)を奪い、頭部にケガを負わせたとみられる。

監禁・わいせつ略取・強盗強制性交の疑いで、建設作業員の福岡県京都郡みやこ町徳永、容疑者の男(24)、福岡県築上郡築上町水原、容疑者の男(20)と同町の少年(16)ら計3人が逮捕され、送検された。

男ら3人は福岡県内の会社の同僚で、5月末頃から仕事で埼玉県飯能市内に来ており、仕事で使用していたレンタカーに同女性を監禁し、約22キロ走行させ、車内で性的暴行したとみられる。

その後、性被害に遭った女性は河川敷で解放され、約4メートルの崖下に突き落とされ、全治約3カ月の頭頂部などにケガを負った。

その後、泣き声を聞いた付近住民の男性が警察へ110番し、その後の捜査で防犯カメラを調べたところ男らの関与が浮上した。

警察は男らの認否を明らかにしていない。(2019年6月18日)

その他・情報

7月7日追記分
さいたま地裁で6日、飯能市内の路上で帰宅途中だった当時28歳の女性の背後から近づいて口をふさぎ、車内に無理やり連れ込んで監禁し、その後、林道まで車を走らせて車内で性的暴行を加え、女性を林道沿いの川に落下させて全治約3か月の重傷を負わせたとして、わいせつ略取・監禁・強制性交などの罪に問われた、無職の少年(17)の初公判があり、起訴内容を認めた。

当時、少年は福岡県の土木会社の同僚2人とともに、日高市内の作業現場に従事するため飯能市内に宿泊しており、同僚の男が「通行人を襲って金を奪おう」などと話したことをきっかけに、飯能市内の路上を歩いていた女性を車内に連れ込み監禁し、わいせつな行為をするなどした上、林道近くの川に落下させた。

検察側は「共犯者とわいせつ略取や強制性交等などの共謀を遂げており、高低差がある斜面ということも認識していた」と指摘。犯行態様の凶悪性などから「保護処分の相当性は認められない」と刑事処分が相当であるとした。

弁護側は「犯行に及ばない責任は、成年で上司の共犯者2人にあった」と指摘し、「少年院送致が相当である」と主張。

証拠調べでは、被害女性が別室からモニターを通じて証人尋問に応じ、当時の状況などを説明し、「私にとっては〇されかけたようなもので、保護処分はもってのほか」と訴えた。

少年は昨年6月、同僚の男(25)=わいせつ略取罪などで起訴=、林田直樹被告(21)=同罪などで懲役8年判決=とともに逮捕され、その後、検察官送致(逆送)されていた。

林田被告は今年6月、さいたま地裁で開かれた裁判員裁判で、「強い恐怖感を与える犯行態様で悪質性が高い」として、懲役8年(求刑・懲役12年)を言い渡されている。

参照・参考:埼玉新聞


7月10日追記分
さいたま地裁で9日、わいせつ略取や監禁、強制性交などの罪に問われた無職の少年(17)の論告求刑公判があり、検察側は犯行態様の悪質性などから懲役刑を求刑、弁護側は保護処分が相当であると主張し結審。

検察側は女性に対する一連の行為について、「凶悪で反社会的」と指摘。少年が犯罪の実行的な役割を担っていたことなどから保護処分の相当性は認められないとして、懲役6年以上10年以下の不定期刑を求刑。

弁護側は共犯の同僚2人に従属的な立場で犯行に及んだとして、「保護処分が相当である」と求めた。

少年は「被害者に傷を負わせ、忘れたいのに忘れられない思いをさせてすみませんでした」などと述べた。

この裁判の判決は7月15日(水曜)に言い渡される予定。

参照・参考:埼玉新聞

性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

・なかなかのクズによる事件。昔の女子高生コンクリ事件を思い出しイヤな気分。もっと大きく報じるべきだし、なぜ実名出ないのだろう?

・普通に56すつもりで突き落としたんやろ。運よく足場があったということ。

・16才だろうと関係ない。こんなの実名出さないと、将来に次の事件を起すだろ。会社名も、まとめて出した方がいい。巣窟だよ。

・反省も更正もしないのは明らか。生かしておいても役に立たないし誰も得しない。親も「要らない」って思っているかもね。

・性犯罪は罪を重くする必要があると思いませんか?

・バトルロワイヤルみたいな首輪をつければいいのに。

・去勢の刑とかGPSとか本当まじめに検討して欲しい。犯罪者以外で、去勢の刑が施行されて困る人って誰かいるの?

・性犯罪は本人の性的嗜好なので更生は不可能です。よって性犯罪を犯したものは極刑以外無い。なぜなら刑期を終えしゃばに出たらまた同じ性的嗜好を楽しむからです。

・GPS付けて、ネットゲームみたいに頭上にネームプレートつけるべきだね「私は卑劣な犯罪をおかしました」って。

・下手すれば命を落としてたかもしれないし、心の傷は癒されない。

・最低5年ぐらいで出てきて再販するよ絶対。

・被害者が可哀想。アフターピルで妊娠免れてほしい。性病ももらってませんように。散々、複数から暴力を気がすむまで振るわれ、辛くて怯えた果てに影から口封じのためか、下手したら死ぬか大怪我どころか身体に障害おわされるかもしれない崖に突き落とされるって。最悪。そりゃ泣くよね。泣き声に気がついてくれて保護されて良かった。ただ、これから大変だね。犯人逮捕されても刑務所からいずれ出てくるし。裁判やらで、同意だったの、何だの言われるだろうし。それだから、泣き寝入りする被害者もショックが酷くて何も考えられず結果的にする人も出ちゃうんだよね。回復していってほしい。被害者さんには。

・やはり夜間の女性の一人歩きは危険。仕事で必要もあるのだろうが、労働法見直した方が良い。あと、監視カメラを町中に付けた方が良い。どんどん確実に冤罪なくスピーディに犯罪者を逮捕できれば、被害も少なく済むし、警察などの人員も少なくて済む。

・酷すぎる…コンクリ事件や闇サイト事件思い出した。このような事件の時いつも思うのが女性議員とか発信力ある人らが与野党越えて手を結び圧倒的な力を示して法を動かすほどの行動をなぜ取らないのかと。この事件もシレッとニュースで流れておしまいなんだろうな。世の女性、次はあなたかもね。そんな腐った国。

・怖かったと思うし、痛かったと思うし、一生の心の傷になると思う、酷すぎる。恐ろしい。命が助かって良かったですが。

・こういう事件の犯人を許せるでしょうか?殺人と同義と捉えても何の疑問も無いほど凶悪な犯罪ですね。犯人たちは全員、同じ扱いで厳罰に処すべきです。未成年だから、と言うのは理由にならないでしょう。

・社会復帰できないようにしてください。法律は何故か凶悪犯を弁護する。やめて。

・クズすぎて言葉がでないよ、誘われた女性にも何かきっかけがあったのかもしれないけど、こんな事件に巻き込まれてしまった女性は本当に最悪だったね。それにしても、よくそんなことができるよな。DVDの見すぎなのか。よく行動にうつせるよな。教えてあげるよ。それは間違った行動力だよ。行動力があるんだったら、もっと世界を見て、この世に生きてきた人間として誇れるような行動力を見せてくれよ。君達がやったことは、誰も救われない、誰も喜ばない、批判しかされないことをしたんだよ。

・本当に怖かったでしょうし、この先もフラッシュバックやPTSDに悩まされるかも知れない。女性の気持ちを思うと厳罰を望む。

・いまの日本て「表に出てこないこの手の事件」て結構ある気します。案外、こんなの氷山の一角で実際には深夜に襲われて投げ捨てられるといった野蛮な事件も多々あるのでは?

・一生もんのトラウマを被害者に与えてるのに加害者の名前は出さんの?この名前の人物がこのような犯罪をしました。って晒したらいいやん。被害者の事を考えたらそれくらいしてもまだ足りぬ。

・被害者特定されるからじゃない?

・こういうのは更生の道とか考慮せず一発レッドカードで良いでしょ。

・こいつらを再度、世に放てば再犯の可能性は充分にある。懲役しかつけなかった裁判官はその可能性を含めて責任をとる判決をお願いしたい。この被害者はこれから一生、トラウマと生活をしなければならないことを思うと犯人には復讐という言葉しか浮かばない。

・数年後、イキイキとした様子をブログでアピール出来ないよう重い罪を与えてほしい。

・人通りのないところはなるべく避けて歩かないと…これは男女関係なく。犯罪者は隠れて獲物を待ってるから。

・日本は甘いから、ある程度の犠牲は仕方がないのかな?怖い。

・漫画やAVと言った創作物での事なら全然構わないと思うが、本当にこういう事をする人は最早人間として扱わない方が良いと思う。生きているだけで迷惑。同じ世界に存在してるだけで迷惑。

・コンクリ事件の首謀者らは出所しても何ら変わってないみたい。

・これは令和の日本での出来事なのか?

・GPSで一生監視し所在地の情報開示をお願いします。アメリカではやってるみたいです。

・こいつらは更正しなくていいので、崖の上から紐なしバンジーでいいと思う。

性犯罪事件の数など

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です。
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪被害について防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので、怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
そして、性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

☆多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです☆


♪クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです♪