わいせつ被害ニュース

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制性交被害。

埼玉県八潮市内の路上で20代女性に性的暴行。千葉県浦安市、無職の男(57)が逮捕された。

日時・場所

日時は?
令和元年5月。

場所は?
埼玉県八潮市内の路上。

状況・性被害内容

悩む女性

埼玉県八潮市内の路上で通行中だった20代女性に対し、背後から刃物で脅して性的暴行を加えたなどとして強制性交などの疑いで、千葉県浦安市、無職の男(57)が逮捕された。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

男は後ろから近づいて女性の背後から刃物を突きつけ「動いたらころす」などと脅して、女性を近くの敷地に連れ込んで性的暴行を加え、その際、腰にケガをさせたとみられる。性被害に遭った女性が近くのコンビニに助けを求め、店員が警察に通報して今回の事件が発覚した。

男は犯行後に現場から猛スピードで走り去っており、車の目撃情報などをもとに警察が捜査を進めたところ、容疑者が浮上。警察の取り調べに対し「全く身に覚えがありません」と容疑を否認している。

同男に関して2016年4月17日未明、神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡町の路上で、帰宅途中の20代女性の後をつけ、口をふさいで押し倒し、胸や下半身を触ったとして2017年10月に強制わいせつの疑いで逮捕されている。

防犯カメラの画像や女性の証言などから容疑者を特定し、その際も「身に覚えがない」と容疑を否認していた。男は当時、神奈川県横浜市保土ヶ谷区、市立中学教諭(55)だった。

さらに2016年4月23日午後23時35分頃に、徒歩で帰宅途中の女性会社員(28)の下半身を触るなどしたとして強制わいせつの疑いでも再逮捕されていた。

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・ひどい話…勇気ある被害者に敬意を払いたい。

・「全く見に覚えありません」なんてとんでもない奴だ。怖かったろうに絶対許せない。女性にしっかりケアして欲しいです。

・DNA鑑定有るって知らないのかも?

・こうした事案を鑑みると深夜も煌々と開店しているコンビニって駈け込み寺みたくなるのかもね。うまくすれば。

・本当そうですね。同じ従業員が長時間働くわけではないので夜間も経営してほしいと個人的には思う。

・コンビニの防犯カメラがかなり役立つしね。

・コンビニによったが為に物色されてターゲットにされる事もあるわ。 用がないならコンビニに寄らないてのは防犯対策の中に書かれているのを見たことがあります。

・被害者頑張ってコンビニによく駆け込んだ。辛かったよね。実際にころされる被害者も居るんだから。コンビニの店員さんも通報してくれてよかった。逮捕されてよかった。最低だと思う。一人でいる女性を不意に凶器持参で襲撃して不合意に性暴力して怪我を心身に追わせて逃げるなんてさ。全く関係ない人間を、他人を巻き込むなよ。

・こういうやつはホントに厳罰に処して欲しい。被害者の気持ち考えたら絶対に許せない。絶対またやるし二度と出て来れないようにできないものか…

・日本も多いね…胸が痛む。心のキズは治らないんだよ。

・証拠もでるはず。常習犯だとしたら被害者が一人とは思えない。真犯人ならGPSなしに野放しにしないでほしい。

・性犯罪は再犯率も高い上に内容も悪質。精神病棟のように一生管理された工場作業に従事させては?少しは社会の役に立つかもしれないし、一般社会には出さないでほしい。

・治安悪い場所なら、スタンガンは買えなくても、防犯ベルは持った方がいい。700円で買えるよ。あとパニックになって忘れがちだけど、携帯で110番をダイヤルして切らずにおくこと。犯人の会話や状況が伝わるし、GPSで場所わかるので警察が来る可能性ある。

・この人、市立中学の教諭でしょ。

・このような変態は日本全国に現れます。

・こんなクズにも人権がある。人間って素晴らしいな。

・元教師でFC2配信者で以前にも同様事件起こしてるよね。

・コンビニに向かうまで涙流してるのが頭に浮かんだ。どんなに怖かったかが想像出来てしまった。つらい。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。


クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。