30代女性がストーカー被害。ノートに「脳挫傷」「肛門破壊」など。有罪判決を受けた男(62)逮捕

NEWSの文字と人々

ストーカー被害事件。

埼玉県鴻巣市内の30代女性がストーカー被害。有罪判決を受けた男(62)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年4月23日(木曜)。

場所は?
埼玉県鴻巣市内。

状況・性被害内容

住宅街の暗い道

埼玉県鴻巣市内の30代女性がストーカー被害に遭うという事件が発生。

男は複数回にかけて、埼玉県鴻巣市内にある知人女性の実家付近を自身の車でうろつき、ストーカー行為をしたとみられる。

ストーカー行為をしたのは埼玉県加須市久下5丁目、自称・派遣社員、W容疑者(62)で警察は4月25日、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕。

取り調べに対し、「恋愛感情があった」などと話しており容疑を認めているという。

今年1月16日、同女性の顔を拳で複数回殴り、車ではねたとして全治1か月のケガを負わせたとして逮捕され、4月10日に傷害の罪で懲役2年6か月・執行猶予4年の有罪判決を受けていた。

男は留置中、女性やその交際相手ら関係者の実名を挙げ、「脳挫傷」、「肛門破壊」など関係者らを〇害する計画を示唆するメモをノートに書き残していたといい、女性が再びストーカ被害に遭わないように捜査員が警戒していたところ、現場周辺に男が現れた。

ノートには、「車を捜し出す」、「金槌、手袋、包丁」など、〇害するための準備品や実行する時期とも読み取れる詳細な記載もあったという。

公判の中で、男は「ストレス発散のために書いていた」、「小説として書いており、出版社に出そうと思っていた」などと述べていた。(4月26日午後21時30分)

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

2020年5月16日追記分
4月24日(金曜)午前7時前ごろから午前8時30分ごろまでの間、知人の30代女性に対し、「実家をうろうろした」、「怯えさせて申し訳ない」、「刑務所に入る覚悟はできた」などのメッセージを計8回送ったとして警察は5月15日、ストーカー規制法違反(禁止命令)の疑いで同男(62)を再逮捕。

取り調べに対し、「文を作って送信ボタンを押した」、「被害者に謝りたかった」などと供述し容疑を認めているという。

男は女性の実家付近を自身の車でうろついたとしてストーカー規制法違反の疑いで先月に逮捕され、押収したスマホの履歴などから今回の犯行を特定。

2020年6月6日追記分
埼玉県のさいたま地検は5日、知人女性に付きまとったとしてストーカー規制法違反の罪で、無職の同男(62)をさいたま地裁に起訴。

男は今年1月に北本市内で知人女性の顔を殴り、さらに車ではねたとして傷害の罪に問われ、4月にさいたま地裁で懲役2年6か月、保護観察付き執行猶予4年の判決を言い渡されていた。

ストーカー犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このようなストーカー事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・反省してないし、被害女性は一生怯えて生活しなきゃいけないの?刑務所から一生出さないでいいよ。

・県警が警戒しているぐらいなのに執行猶予になる事がおかしい、桶川ストーカー事件を教訓にしていたのか県警が動いていなかったら〇人事件になっていたかもしれないです。裁判官も判例にとらわれず今後の行動を予見した判決を出さないといけないのでは。

・なんでこんな事した危険なやつが執行猶予になるんだよ..軽すぎないか?いつもばかを見るのは被害者。日本の司法はおかしい。

・コロナの前では小さくしか取り上げられない事件。

・世の中がこれだけ大変な事になってるのにマイペースな異常者はどこにでも湧いてるな。そしてそんな異常者にとても優しい司法。つまりは、ストーカーをするのが悪いのではなく、ストーカーを呼び込む貴方が悪いのですと、どう考えてもそんな風に判断されてるよな。還暦過ぎた老害が30代に色恋感じてる時点でイカれてるし、暴力でもってどうにかしようとし始めたのなら最早そいつは人間じゃない。人権剥奪、地球上から永久追放くらいでちょうどいい。

・おいジジイ、歳考えろ。お前みたいなヤツに恋愛感情持たれるだけで迷惑だわ。裁判所もこんなヤツに執行猶予を与えるって・・・法律がおかしいのか?それとも裁判官がおかしいのか?今回は大きな事件になる前に抑えれたからいいけど、執行猶予中に犯罪が実行されてたらこの判決を出した裁判官も責任をとれ!もしくは、執行猶予を与える法律自体を変えろ。

・ノートに書いてあることを、こいつにやって下さい。

実害も責任もない人達は呑気でいいですね。

・やった本人はどうせ反省してないやろ?きっと再犯するよ。被害者の事も考慮すると直ぐに消すべき。

・こんな甘いことしてるな許すな!是が非でも法改正を!GPSで管理するように世論を高めましょう!GPS管理されてれば被害者は引っ越し等の二次的被害に遭いません。加害者が近寄った時点で通報、被害者にも連絡が入るシステムを。

・だからぁ、こんなクズ再犯するんだって。執行猶予なんか甘っちろいことしない方がいい。

・執行猶予中の犯罪なので、即、実刑くらうだろうが、それにしても「刑が軽すぎる」いつまでも男性が裁くのではなく、被害者と同じ女性が裁くべき!いくら優秀な裁判官でも男性では「被害女性の本当の苦しみ」は実感できないだろうから!

・同じ苦しみ云々は別として、情状酌量とか意味不明ですよね。

・たしか女性のお子さんの小学校にまで乗り込んで女性を車ではね飛ばしたやつですよね。この事件自体、公にならないよう口止めされていた奇妙な事件でしたけど、こんなすぐにまた女性に近づくなんてびっくりです。留置場で〇害計画まで立ててたのに執行猶予っておかしいですし、こんなすぐに再犯で捕まるなんて司法の判断もまだまだ甘すぎますね。

・かなりの執着心があるので被害女性が生きている限り刑務所で過ごしていただきましょう。まぁ年を考えると終身刑に近いけどね。日本の犯罪がなくならないのは刑があまりにも軽すぎるからです。どうも被害者より加害者の更生ばかりに目を留め過ぎて本当の公正さが失われているのは愚かな裁判制度の責任でもある。

・この人、20年位前に埼玉県の職員だったときにも、ストーカー絡みで捕まってるんだよ。仕事でちょっと知ってて、新聞見て驚いた。同じ人にずっとストーカーしてんのかなあ。

・俺も知り合いなんだよね。農業をやっているとかでお米をもらったことがある。山を持ってるとか、亡くなった弟さんが興した不動産会社の役員だとか、留学している娘さんがいるとか、色々と聞かされたことがあるw

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。