30代女性が居酒屋で集団性的暴行未遂被害。ネット掲示板に「懲らしめたい」飲食店店長(50)ら男3人を逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。準強制性交未遂被害。

大阪市内の居酒屋で女性に集団で性的暴行を加えようとした疑いで、現場の居酒屋の店長ら男3人が逮捕されました。

参照・参考:ABCニュース

大阪市北区の居酒屋で30代女性が集団性的暴行未遂被害。飲食店店長(50)ら男3人が逮捕・起訴。

日時・場所

日時は?
令和二年9月

場所は?
大阪市北区の居酒屋

被害者は?
30代の女性

加害者は?
50歳の飲食店店長ら男3人

状況・性被害内容

ハイボール(お酒)

大阪市北区の居酒屋で、30代女性に対し集団で性的暴行を加えようとするという性犯罪事件が発生。

女性を襲おうとしたのは大阪市北区の居酒屋「惣作料理 喜きつ」、飲食店店長の喜々津被告(50)、兵庫県西宮市・会社員の亀山被告(23)、兵庫県西脇市・介護職員、西垣被告(34)ら男3人で準強制性交の罪で逮捕・起訴。

昨年9月、男ら3人は大阪市北区の居酒屋で、30代女性に対し性的暴行を加えようとした罪に問われている。

事件の約1週間前、K被告(23)がインターネット掲示板に、金銭トラブルになっていた被害女性の顔写真を載せて「懲らしめたい」と書き込み、K被告(50)らが応じたという。

K被告(23)が「良い店がある」と言って同女性を店に誘導し、K被告(50)がハイボールに睡眠薬を入れ、女性に提供したとみられる。

インターネット掲示板の書き込みを見た男性が警察へ通報し、駆けつけた警察官が女性を保護。

現場にいたK被告(50)らが乱暴目的で、お酒を飲ませたことを認めたという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

睡眠薬に関して
よくある準強制性交被害事件、準強制わいせつ被害事件ですが、表沙汰になっていない、または性被害者の女性が睡眠薬を飲まされたことに気付いていないのを合わせると、とんでもない数であると予想します。

食事される際、席を離れる場合は必ず飲み干してから離れてください。また、戻ってきたときに飲み物があった場合、その時も飲まない方が賢明と言えます。

現状では注意を促して、このような性犯罪事件があると皆様に知ってもらう方法でしか防ぎようがないです。知っているのと知らないのでは全く違います。

「飲みに行ったら薬を盛られる前提、男性が薬を持ち歩いているという前提は、多くの男性に対して相当失礼」といった声もありますが、他にも同様の行為をしている人物がいる限り、自分の身を守るためには警戒するしかないです

男性の敵でもあり女性の敵でもあり厳罰化を求めますが、厳罰化されたとしても加害者が罰を受けるのは被害に遭った後であり、悲しいことに、する人間はします…。

性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・通報した方は本当にお手柄だと思う。個人情報は出さなくていいけど、感謝状くらい出して頂けたいですね。こういうことを実行するクズどもが実行できない社会を実現して頂きたい。

・ペッパーランチ事件を思い出した。どういう思考回路してたらこういうこと実行しようと思うのか全く理解できない。

・通報してくれた人はもちろんだけど未然に動いてくれた大阪府警に感謝。

・この警察署は偉いね。大阪とか、動かない警察署とか、見習えば良いと思う。内部がいいんだよ。上司が良いんだと思う。だから動きやすい。

・大阪でも動かない所は動かないよ〜。

・食べログ見ても評価悪くないし、苦労して開業した店だろうに、変態の俺でも全く理解できない。

・居酒屋の店長…こんな奴が店長の従業員は、やっぱりねって思ってそう。

・飲食店の店員や店長までグルという女性を標的にした性犯罪は過去にも何件かあった。飲食店側でも従業員による犯行を止める対策はしているんだろうか?客には防げないし信用を裏切る行為だし絶対に許せない。

・この警察署が優秀すぎるんだろうな。上司が上層部の犬じゃなくて、国民のための警察官なんだろうな。でも、これが当然…。大半の日本の警察はそうじゃないから、異常ともいえるダメさなんだよ。

・大阪府警というより天満署は有能。大阪高裁のお膝元だもんね。この店も裁判所すぐ近くじゃねえのか?店主はいい腕だったと思うがなぜにこんな看板に泥塗るようなことを自ら…

・居酒屋や焼肉店はこの手の暴行事件が多いですよね…。

・こういう事を普通にやれるバカを1〜2年で出す様な事をしない様にするべき。

・こういう店にもコロナ自粛協力金が使われたと思うと、税金を払っている身として腹立たしい。

・東通り辺りの訳の分からない居酒屋かと思ったら、西天満のちゃんとした料理出してる店で驚いた。

・懲らしめたい なんてのはとってつけた理由にすぎないですよね。煽り運転などもそうですがこういう理屈を弄する人というのは全てにおいてこういうスタンスです。ミスター慶応とかいうあの人と大差ないんですよ。自己中心的にもほどが有ります。

・そういうステーキ屋を思い出した。こういう事件が起こる度に思い出されるのだろう。企業のイメージなんて、従業員一人の行いで決まってしまうものなんだな。

・どうやって教育したらここに登場するような人間に育つのでしょうか。計画する方も参加する方も頭が悪すぎる。

・警察、かっこいい!ドラマのワンシーンみたいですが実際に起こること。怖いですね。

・この手の輩がウジャウジャいるんだろうね。怖い。

・危険人物。

・復讐をしたいと書き込めば応じる人も居るんですね。発覚してないだけで実行された事例もあるでしょうね。

・「逆恨み」だろ?「懲らしめたい」とは違うだろ。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に少し言いたいこと

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。