16歳少女を襲いケガ負わす。目撃した男性が通報。無職の男(42)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。

16歳少女を押し倒してケガさせわいせつ行為か…42歳無職の男を逮捕

参照・参考:東海テレビ

岐阜県多治見市小泉町で、少女(16)が性犯罪被害。男(42)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年6月30日(火曜)午後16時45分ごろ

場所は?
岐阜県多治見市小泉町

被害者は?
16歳の少女

加害者は?
42歳の無職の男

状況・性被害内容

a1380_001251

岐阜県多治見市小泉町で、少女(16)が性犯罪被害。

少女を襲ったのは自称・岐阜県可児市、無職、N容疑者(42)で警察は1日までに逮捕。

取り調べに対し、容疑を認めており、警察は犯行のいきさつを詳しく調べている。

男は30日夕方ごろ、岐阜県多治見市小泉町で16歳の少女を押し倒して左ひじにケガを負わせ、わいせつな行為をしたとみられる。

犯行を目撃していた男性が警察へ通報し事件が発覚。

現場周辺を警戒して警察官が、目撃情報と特徴がよく似た男を見つけ逮捕。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた少女に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・常識が全く通じない相手はいる。どう説こうが全く聞き入れないし理解も示さない。根本的なところから、常人とは思考回路が違う。この手の犯罪者は、隔離しておくに限る。現行法では何年かしたら出所してくるので、法改正して初犯でも刑期を20年以上、再犯者は70年等にすれば、国民は安心して暮らせる。

・時間に関係なく犯罪はおきる。性犯罪は依存性が高く捕まる頃には大勢の被害者がいる。GPSなしに社会に戻さないでほしい。

・性犯罪系のニュースに"GPSつけろ"とかよく言うけど、性犯罪者が多すぎでGPS付けた所できっと管理しきれない。カメラ付いてる訳じゃないから位置だけ分かった所で、いつ犯罪に及んでいるかも分からない。もういっそのこと性犯罪者を1回でも犯したのなら隠せないような場所に各印を焼き付けるか、生涯使いものにならないようにする方がいいでしょ。更生する猶予さえいらないと思うし、それくらい性犯罪者は悪質極まりない。

・スマホのアプリで、誰にでも現在場所が分かるようにすればいいんだよ。そうすれば個人でもリスク管理ができる。

・GPSつけておけば犯罪抑止にもなるし、もし再犯したとしてもその時間どこに居たかわかればすぐ捕まえられる。

・顔に性犯罪っていう刺青入れればいいと思う。

・結局こうゆう男が児童買春・児童ポルノに手を出すのよ。女子高生にも罰をとか言ってる場合じゃないわけ。ロリコンは病気です。癖を越えた犯罪です。

・目撃者が居たって事は、人目のある街中で白昼堂々襲ったという事か?脳に障害のある人だったんですかね?その場合、責任能力無しで不起訴って事もあり得るが。

・通りすがりの男性よく連絡してくれたね。この時間帯で少女を襲うとは完璧な異常者。どうせ再犯するからGPSを首に付けて下さい。

・もし目撃者がいなかったらまた別の被害者がでていたでしょう。

・犯罪なのは勿論として、それ以前に自分の娘くらいの歳の子を性の対象として見るって事自体が理解出来ない。なんでそんな気持ち悪い発想になるんだ。

・年頃の子供全員に催涙スプレー持たせたら駄目なの?

・加害者の人権より被害者の人権を重視してくれよ。

・子どもに平気で危害を加える大人がいる一方で、まっとうな大人が近くにいてくれて良かった。

・肌が露出する部分に江戸時代みたいに犯罪者ですってわかる大きな入れ墨を入れてほしい。このクソ暑いのに隠すのが大変になるように。

・高校生の頃、自転車に乗ってる子を押して転ばせ胸を触る。追い抜きざまに胸やお尻を触る等の話はよくありました。捕まらない、報道されないだけで世の中に沢山あります。女として産まれた子は何かしら嫌な想いをした事が一度はあるはず。私は性的ないたずら電話、トイレを覗かれそうになる、露出狂等がありました。

・コロナの影響か分からないけど、何でもアリの世捨て人が増えたなぁ。

・しょうもない人間のために若い女性の人生が少しでも狂うかもと考えたら本当に許せなく感じる。しょうもない人はどんな所にも多いけど、犯罪との一線くらいは考えられる人になっていてほしい。

・学生時代も同級生に常習者いたな。卒業後誰も飲み会同窓会呼ばないから消息不明だけど。この手の事件起きる度性犯罪にもっと決定的な厳罰必要だと思う。

・文面だけ見ると、女の子は軽傷で済んだように思えるが、体より心の傷は大きいはず。道を歩いてただけで、クマやイノシシではなく「人」に襲われるのだ。1番身近に存在する生き物に襲われる恐怖心はなかなか消えないはず。おまけにこの男はいずれ社会にまぎれ込む。この世界に加害者が存在しているだけで恐怖だろう。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。