プロの歌手志望の女性にトイレで性的暴行。準強制性交容疑で男(48)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。準強制性交被害。

愛知県名古屋市中区の名古屋市営地下鉄の東別院駅のトイレで、女性(21)が準強制性交被害。派遣社員(48)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年10月27日(日曜)午後20時30分ごろ。

場所は?
愛知県名古屋市中区の名古屋市営地下鉄の東別院駅のトイレ。

状況・性被害内容

トイレの表示板案内

愛知県名古屋市中区の名古屋市営地下鉄の東別院駅のトイレで、女性(21)が準強制性交被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男はプロの歌手を目指していた女性に対し、インターネットで連絡を取り、「自分は音楽関係者」、「プロデビューをさせる」などと嘘の話を持ち掛けて誘い出し、名古屋市営地下鉄の東別院駅のトイレで性的暴行を加えたとみられる。

音楽プロデューサーと偽り、女性に性的暴行を加えたのは愛知県あま市の派遣社員、Y容疑者(48)で警察は11月29日までに準強制性交の疑いで逮捕。取り調べに対し「合意だった」などと供述し容疑を否認しているという。(2019年11月30日午前0時23分)

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

2020年1月22日追記分
去年8月、愛知県名古屋市中村区のカラオケ店の個室内で、プロの歌手を目指していた少女(17)に対し音楽関係者と嘘をついて誘い出し、わいせつな行為をしたとして準強制わいせつの疑いで愛知県あま市、派遣社員、Y容疑者(49)が再逮捕された。取り調べに対し男は黙秘しているという。

男は昨年10月27日午後20時30分ごろ、別の女性(21)に対し、「自分は音楽関係者」、「プロデビューをさせる」などと嘘をつき、名古屋市営地下鉄の東別院駅のトイレで性的暴行を加えたとして逮捕され、準強制性交の罪で、すでに起訴されている。

性犯罪被害に遭われた女性らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・21歳の女は48歳の嘘つきは相手にしない。合意なんて見え透いた嘘をつく汚い男ならなおさら。しばらくしたら、21歳の女性がセカンドレイプの被害に遭って起訴を断念して、事実上の不起訴になる予感がする。だって強姦された時の体勢を、男性警官の前で人形を使って再現させるんでしょ。気持ち悪い。あと、陰毛の提出もあるって。この取り調べはBBCでも話題になってた。恥の部分は変えていくべきなのに、司法を司るところは開き直ることしかできない模様。昔から日本の司法制度はおかしかった。近年はましになったと思ったけど、児童虐待などを見たらまだまだ改善の余地がある。

・av見過ぎ。てかその手のav禁止にしてほしい。というかそのもの見て喜ぶ輩もおかしい。ネットやアプリで抵抗なくガンガン見れるようになってモラルもドンドン低下してきてる。avの内容ももっと刺激をもっと刺激をと過激になってきている。影響力は大きい。

・これが偽りではなく芸能界入りした場合はセーフだったのかと考えてしまう。今の芸能人もデビューできたから、とだんまりしてる人もいるんじゃないかと疑う事件ですね。

・いくらなんでも駅のトイレで合意はないでしょ。被害女性のご心中察するに余りあります。最近こういう事件が不起訴になる事が多いですが、これが不起訴になったら日本の司法制度おかしいよ。

・音楽プロデューサーとかの話を簡単に信用するのかね?、ましてや地下鉄の駅のトイレとは。何か腑に落ちんというか大丈夫か?と思うな。

・嘘だったとしても女側に下心があったんだから自業自得だろ。例え本物だったとしてもその先どうなってただろうな。

・派遣のが本当にプロデューサーで、こういう事は多くありそう。

・義理の母が人材派遣業を営んでいますが、さすがに音楽プロデューサーは派遣してませんね。

・嘘をついてやってる時点で合意とか成立するかアホ。百歩譲ってプロデビューできるなら、の場合ならまだわからんでもないが。

・一番悪いのは男なんだが、女性もうまい話にホイホイのらないでほしい。

・プロデューサーの一存で歌手デビューはさせられません(決めるのはレコード会社ですから)。その時点で詐欺だと気づかないと。女性も甘い話についてかないで自衛した方が…騙してヤった男が悪いのはもちろんですがね。

・音楽プロデューサーどころか、最底辺の人間だな。

・なんでこんな怪しげな肩書きのオッサンに騙されるのよ…

・まるでクロちゃん、みたいだね。ついていく女もどうかしてるぜ。

・音楽プロデューサーだったらいいけど、嘘だったから乱暴されたと言う様な女なんだな。

・なんかすご~く昭和な感じ。

・この手の犯罪、たまに発生するな。そんなことまでして女性とヤりたいのか?合意の上?本当に合意してたならこうして事件になってないだろ。

・デビューさせてくれたらヤらせる女もどうかと思う。もっと自分を大切に価値のある生き方を。

・女は関係者なら誰でもやらすってことじゃん。

・騙す方も騙される方もどっちもどっちやろ。

・手口がセキスイハイムと積水ハウスと同じだ。

・完全に合意じゃねーか。プロデューサーじゃなかったって判明して女があとから乱暴されたって言ったんだろ。合意じゃないって言ってるやつどうやったら合意じゃないのに一緒にトイレに入るのか教えてくれよ。

・音楽関係者と嘘ついたから。嘘じゃなかったら罪にもならなくてOKだったんだね。

・余罪がたくさんあるはずです。

・音楽プロデューサーでなくただの派遣社員だったから通報したって事で本物だったら問題なかったって事か。

・純粋な夢につけこむクソ外道。最悪の死に方してください。

・ついてく女も馬鹿だ。最近の女はバカが多いな危機感がない

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。