わいせつ目的誘拐ニュース

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。わいせつ目的誘拐被害。

東京都大田区の路上で、小学生の女児(6)の裸の写真を撮ろうとしたとして大田区の都立高校3年の男子高校生の少年(17)が逮捕された。

日時・場所

日時は?
令和元年7月8日(月)午後17時から18時ごろ。

場所は?
東京都大田区の路上。

状況・性被害内容

木が生い茂っている神社の鳥居

東京都大田区の路上で、小学一年生の女子児童(6)を連れ回し、裸の写真を撮ろうとしたとして、わいせつ目的誘拐容疑で東京都大田区の都立高校3年の男子高校生の少年(17)が逮捕された。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

少年は東京都大田区の路上で、学童保育から帰宅途中だった女児に対し「お金を落とした。一緒に探そう」などと声をかけ、一緒に歩いて神社に連れて行き「服を脱いで裸の写真を撮らせて。脱がないと裸の写真をネットにばらまくよ」などと言い、同年代とみられる女児の裸の写真が写っているスマホの画面を見せ「あなただよ」などと言って騙そうとしたという。

神社へ参詣していた女性が泣いている女児を見つけたところ、少年は自転車で逃走。警察の取り調べに対し「歩いていた女の子に嘘を言って神社に連れて行き、写真を撮ろうとした」と供述し、容疑を認めている。

警察は男子高校生の少年のスマホを押収し解析を進める方針。また、犯行被害が遭った現場付近では5月にも若い男が女児に写真を見せるという同様の手口の事案が発生しており関連を調べている。

良心を踏みにじる行為は到底許されることじゃないと思います。女の子は「お兄ちゃんがお金落として困っているから一緒に探してあげなきゃ」と思ったのでしょう。純粋な心を踏みにじる行為、本当に悲しくなりますし許せない行為です。

また、障がい者を装って性目的で女児や女性に近づき、抱きついてわいせつな行為をしたり、トイレを手伝ってもらう不届き者もいます。

こういった人物がいれば、このままでは日本は「知らない人は助けないように。無視しなさい」「男の人は助けないように」という教育が当然のようになっていくかと思われます…。

性犯罪被害に遭われた女子児童に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・チップの埋め込みをするべき。未成年として扱ってはいけない。

・高校三年生・・・しかも小学校1年生に・・・年齢関係なしに性犯罪に関しては厳しい罰則が必要でGPS義務化も必要。

・自分の子供がこんな事件を起こさないとは誰しも言えない。躾の間違いなのか。確実に100%とは言えないが躾も関わってくる。誉めて育てる事が主流のこの時代で思春期の子を持つ親が子供への躾ができる人は少ない。日常の躾はできたとしてもこれは案外少ない。そして、子供に限らず夫婦でも旦那が起こす事件や奥さんがこうした事件を起こす場合もある。多くは、良いとする旦那ほど危ない。魔が差したでは済まされない。世の中は、自身の子供を守る事に目が行くのは当然だが加害者にもなる事は 家庭で誰かが筆頭にたち目をくばらなければならない。自身の子供や自身の行動も含めて加害者にもなると言う事を忘れてはいけない。自分にも相手にも絶対にしてはいけないと言える家庭がどれ程いるか。言わなくても解っているが一番危ない。

・今回のは目撃者がいたケースだけど、密室での犯行も多い分、児ポからの捜査が出来るようになったのは、本当に大きいと思う。被害者が小さな子で証言が確かでなくても証拠として有力。もっと出回っている性犯罪映像一つ一つにしっかりした調査が入るといい。

・親世代からすれば、未成年だから許される線を確実に越えている。犯罪内容によっては一般犯罪として扱える法改正を望む。

・参拝していた方がいなかったらどうなっていたか分からない。女の子の親切心につけこんで酷すぎる。高校生なら、もうやって良いことと悪いことの分別もつくし、これで大した罰も受けなかったら同じ事をしても別に平気と思われてしまうのだから、厳しく罰すべきです。同じ目にあっても大したダメージではないかも知れないですが、同じように全裸の写真をたくさん撮ってネットにばら撒いてしまえば良い。

・少なくとも、こういった犯人に人権など与えてはいけない。しかし法律は犯人を守ってしまうので私たち一般人の力で犯人を特定し、監視し性被害の拡大を阻止していかなくてはいかないと思います。

・当然事の善悪は判断できる年齢、本事案は確信犯。この高校生は再犯の可能性大とかんがえる。こうような事案は少年法云々と言う範疇では無い、「性犯罪法」と言う様な新法で厳密に対応すべき。

・本来は子供達の良いお手本となって然るべき良い歳した大人達が悪いお手本を見せすぎなのだ。だから悪い意味でそれに感化された高校生の少年までもがこういうふしだらな事件を普通にやらかすわけよ。

・高校生で犯罪に手を染めてしまうとは。この人は何度も捕まる常習になるんでしょうね。小学生の娘を持つ親としては隔離して欲しい。

・スマホに女の子の裸の写真ってこれが初めてじゃないんじゃん。また同じことやるよ。性犯罪者にはGPSを取り付ける方法しかないと思う。

・重罪を犯した罪の重さを身をもって教えるべき。だから少年法は改正されないといけない。そうでなければ、被害者の女の子とその家族がかわいそうだ。

・性犯罪は厳罰化するしかない。

・日本はしっかりと性教育をした方がいいんじゃないかな?説明が恥ずかしいとか言っている問題ではないよ。

・今回は写真だが、いずれ深刻な性犯罪を起こすようになるだろうな。

・捕まって良かったわ。車持ったら被害者更に増えるでしょ。

・野放しにしてはいけない。きっと繰り返す。

・こんな危険人物名前と顔写真公表してほしい。またやるよ。女児をもつ親からしたら近所だったら把握しておきたいと思う。加害者は生きにくくなるでしょうが幼い子に最低最悪なことをしたのだから自業自得です。

・こいつの性癖ヤバい。どこかの親みたいに自分で始末するしかないな️。将来被害者が確実に出る️からな️性癖から来る欲望は絶対に理性では抑えられない本能だから治しようが無い️。

・どんな家庭環境なんだか?それとも仲良し家族でもこうなっちゃうのか。

・普通に恋愛できないヤツなんだろうね。

・ロリコン犯罪者。アニオタなら違う意味で完璧な男だな。

・漫画の見過ぎだ。バイトして働け。

・AVコンテンツ見過ぎ。ファンタジーと現実の区別がついてない。それを誰にも教育されてない。2次元などは欲求のはけ口になってるとか言われるけど、むしろ妄想が誇大化されて犯罪につながるリスクのほうが明らかに大きい。私も男なので普通のは観ることくらいあったが変な嗜好の暴力的なのやロリ系ジャンルは撤廃して欲しい。ハリポタみたいに魔法で空を飛べる、と勘違いしている馬鹿な犯罪予備軍を量産している。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。


クリックしてくださることで
多くの方達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。