追い抜きざまに女子中学生の胸触る。男(42)逮捕(その他、強制わいせつ被害)

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。痴漢被害など。

自転車で、追い抜きざまに女子中学生の胸を触った疑いで、男が警視庁に逮捕された。

参照・参考:フジテレビ系

東京都中野区の路上で、女子中学生の少女(13)が痴漢被害。容疑者の男(42)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年11月。

場所は?
東京都中野区の路上。

状況・性被害内容

制服を着た通学中の女子高生

東京都中野区の路上で、女子中学生の少女(13)が痴漢被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は中野区の路上で、通行中だった少女に対し自転車に乗りながら追い抜きざまに胸を触るなどのわいせつな行為をし、その後に「こんばんは」などと声をかけて走り去ったとみられる。

わいせつな行為をしたのは無職、容疑者(42)で警察は12月13日までに東京都迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕。取り調べに対し「他に10回以上やっている。胸を触りたいという気持ちを抑えることができなかった」などと供述し容疑を認めているという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

その他、強制わいせつ被害
今年10月深夜、東京都調布市で徒歩で帰宅途中だった20代の女性に対し後ろから抱き付いて、無理やり胸を触るなどのわいせつな行為をしたとして12月13日までに理学療法士の男(33)が逮捕された。取り調べに対し「仕事のストレスでムラムラしてやってしまった」などと供述し容疑を認めているという。

男は犯行当日、お酒を飲んで酔っており、自転車に乗って現場周辺で女性を物色していたとみられる。犯行があった現場周辺の防犯カメラを調べたところ、男が自転車で逃走する姿が映っていたことから関与が浮上。

性犯罪被害に遭われた少女や女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

女子中学生へのわいせつ事件

・ホント理性のない変態が多い。手を切り落としたらいいんじゃない?刑が軽すぎるんだよ。だから再犯するんじゃない?フツーの人が安心して暮らせなくなっちゃうよ。

・昔私も、スクーターに乗った男に追い抜きざまにお尻を触られた事あったな。どうにもできないし危ないしムカつくし。こう言う犯罪罰が軽すぎる。

・私も学生の頃よく痴漢に遭いました。一番酷かったのは待ち伏せしてた自転車の男に体液をかけられそうになった事。怖くて逃げるのが精一杯で通報したり出来なかった。他にも被害者が出たかもしれない。今思うと何も出来なかった事が凄く悔しいです。捕まってない犯罪者っていっぱいいるんだろうな。

・自転車乗って信号待ちしてたらオッサンにいきなり尻を触られた時の怒り。思わずハァ?!って言ったけどつっかかりすぎると何されるかわからんから怖くて何もできんのよね。

・何も考えることがないんだろうな、頭の中はおっぱいでいっぱい。

・どうせまた同じ事繰り返すよ。

・小学校の女児の胸をさわるアホもいれば...逮捕されて初めて我に返るのかな。

・理性をコントロール出来ないのであれば社会生活に迷惑をかけるだけ…

女性へのわいせつ事件

・草食系が増えてるなんて言われてるけど、こういったスケベ罪による逮捕者は右肩上がりなんじゃないのかな?自分に自信もなく金も時間もない、けれども有り余る性欲に負けてやらかして捕まる。こんなとこなんですかね。未然に防ぐには警察官のパトロールを増やすか中国のように意味がわからない量の監視カメラ設置するくらいしかないのではないかと思う。酒は飲んでも飲まれるな。

・連日女性が性的被害を受けているニュースがたくさんですが、これから忘年会シーズンでもっと起こりそうで心配です。

・仕事のストレスはイライラするんじゃないか?ムラムラはしないと思います。とりあえずそんな事を理由にあげるようでは再犯の危険あり。

・ストレスを感じてるのは君だけじゃない。

・ストレスで残念ながらイライラする事はあるがムラムラした事がない。今も逮捕されたストレスでムラムラしてるのか?

・道歩いててかわいい子いたら悶々とする気持ちはわかるけどね。

・防犯カメラ増やしまくったらこんな事件なくなるよ。今は防犯カメラ少ないからこんな事件がまだ起こっているだけ。

・女性を大切にするのは当たり前。その為にも令和新時代からの男の性にもやさしく対処していける社会を。こんな情けない事象ばかりが当たり前にならないよう。しかし、彼女作るの下手くそばかりだね...

・昔は女性の夜の一人歩きは危険だと親から注意されていたが、女性の社会進出で深夜でも飲食店や仕事での帰りなど本当に注意してください。女性をつけ狙う男が必ずいます。

・勤務中も女性を見ると頭の中はこんなこと考えているんだろう。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。