小学生女児に強制わいせつ。那覇市の会社員(40)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制わいせつ被害。

沖縄県警浦添署は15日、小学生の胸を触ったとして、那覇市の会社員の男(40)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

参照・参考:沖縄タイムス

沖縄県本島中部で、小学校低学年の女子児童が強制わいせつ被害。沖縄県那覇市、会社員の男(40)逮捕。

日時・場所

日時は?
平成29年1月18日午後16時20分頃から午後16時30分頃にかけて。

場所は?
沖縄県本島中部の被害者の自宅近く。

状況・性被害内容

学校へ登校中の小学生の女の子

沖縄県本島中部で、小学校低学年の女子児童が強制わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は今から二年前、本島中部で現場付近に車を止め、1人で歩いて帰宅途中だった小学校低学年の女児の前を通り過ぎたあと、再び引き返して近づき、服をめくり上げて胸を触るなどのわいせつな行為をしたとみられる。

女児にわいせつな行為をしたのは沖縄県那覇市、会社員の男(40)で警察は11月15日、強制わいせつの疑いで逮捕。取り調べに対し「間違いない」などと供述し容疑を認めているという。

性被害に遭った女児から話を聞いた母親が警察へ被害届を提出。その後、女児の証言を基に警察官が書いた似顔絵の特徴を覚えた母親は、外出時に似た人物が乗っていた車のナンバーなどをメモし、4~5回にわたり警察に情報を提供。その情報の中に容疑者特定につながる情報が含まれていたという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・あとを絶たない事件。母親に言う勇気を出してくれて良かった。例えば、言えなくて傷を負った子の事を考えながら今後の課題とすべきだと思う。

・小児性愛を匂わすアニメだったりゲームだったり規制バシバシ入れていったほうがいいでしょ。そういうのが入口になってリアルで毎日のように事件が起きているのだから。ほんとうに気持ち悪い。理性を保てない犯人が一番悪いけれども、現実問題ロリコンを増やすようなコンテンツが多くなっていることも問題だと思います。

・社会人としてやってはいけない事が理解出来ないのか。世の中変態って結構居ると思うけど、道をはずさないのはちゃんと常識があるからだと思う。世の中、そういう常識が無くなれば法も秩序も無くなって大変な事になりますよ。常識のない人に人権なんて人のルールは必要ないと思いますけどね。たかが痴漢でというなら極端な話、そういう人が道歩いてて刺されても文句は言えないでしょうね。半グレや詐欺師その他の犯罪者を法以外で裁ける機関が有ればいいのにと思う、警察も単なる公務員で限られたことしかしできないし。被害者のキズは一生癒えないと思う。

・女児の心の傷は深いでしょうね。でも、守ってくれるお母さんがいる事を実感したでしょう。母親として立派な人。

・素晴らしいお母様。私は、中学生の頃に、親戚の年配の男性に性的被害を受けました。翌日、勇気を振り絞り母に言いましたが、母の答えは「あら、そうなの」だけでした。親戚との関係を壊したくなかったのか、面倒なことに巻き込まれたくなかったのか、真意は分かりません。今現在、表面上は良い親子関係に見えると思うし、母は当時のことを忘れているのかもしれません。ただ、私はその頃から「この人は私のことを守ってくれない人」と、一線を引いて付き合ってます。そして、私には息子しかおりませんが何があっても守ってあげようと思ってます。この娘さんは、お母様のことを今後は、より一層信頼すると思いますし、このお母様のもとに生まれて幸せだと思います。

・親が執念深く動いたから解決した話。そうじゃなかったら警察は未解決で終わらせてそう。

・重大犯罪につながるかもしれないから、捕まえられてよかった。

・日本にメーガン法(性犯罪者の情報開示する法律)を導入しましょう。

・ネットやSNS等の検索で未成年凌辱したりする漫画や、ロリオタ発言を見かけて心配になる事があります。二次元に止めておけない感情が爆発しやすくなる環境がどんどん誘発してる様に思えてしまいます。勿論まともな成人男性なら、そこに興味はそそられないものの筈なのですが…。

・理性をなくした大人のなんて多い事、嫌な世の中になってきた。

・小学生にこんな事するヤツも増えてきたな。親に言えない子もきっと出てくるはずだから、親子関係ってのは大事だと思う。そもそも、こんな事するヤツがいなくなるのが1番いいんだけどね。

・勇気とか執念とかじゃなくてさ、高度なモニターを至る所に配備して監視体制を強化してもらえないか?何のためにAIは進化してんだよ。

・捕まった犯人が何となぜこうも変態が多いの?!男の気持ちがわからない…自分の立場を忘れるほど性欲を抑えられないものなのですか?男は常にムラムラしてるの?何を考えてるのか教えて欲しい。

・ちゃんと顔の特徴を覚えていた子供もすごいが、それを覚えてナンバーをメモする母親も機転がきいてすごいね。

・こんなのが自宅付近をウロウロし続けるなんて嫌でしょう。危ないから名前の公表もお願いします。

・GPS装着の法案可決を真剣に議論しやらないと、この法治でなく放置国家に於いて益々泣き寝入りの被害者が増加の一途をたどることだろうね。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。