男の子(1)を生後6か月の女の子にめがけて投げつける「妻の態度にイラついた」父親(27)現行犯逮捕

NEWSの文字と人々

児童虐待被害事件。

沖縄県沖縄市の自宅アパートで、男の子(1)を生後6か月の女の子にめがけて投げつけるという児童虐待事件。父親(27)現行犯逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年4月10日(金曜)午後12時40分ごろ。

場所は?
沖縄県沖縄市の自宅アパート。

状況・児童虐待被害内容

赤ちゃんの手

沖縄県沖縄市の自宅アパートで、男の子(1)を生後6か月の女の子にめがけて投げつけるという児童虐待事件が発生。

男は自宅で男の子を抱きかかえてあやしていた際、母親が生後6か月の女の子に授乳しているところに、女の子にめがけて男の子を投げるなどして、女の子の足に体をぶつけたとみられる。

児童虐待をしたのは沖縄市、コンビニ店員の男(27)で警察は4月10日、暴行(児童虐待)の疑いで現行犯逮捕。

取り調べに対し、「泣く長男をあやしていた際に妻が関心を示さなかったので態度に腹が立って投げた」などと話し容疑を認めているという。

妻が警察へ110番通報し事件が発覚。子供らに外傷はなかったとみられる。両親は前日から喧嘩をしていたという。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

このような児童虐待事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・こういうしょうもない人いるんですね。子供にあたる人。自分の事しか考えられない、後先考えられない、結婚する前に見抜いてほしいね。初めだけいい人ぶってる人いるからなぁ。いずれは粗がでる。そういう人はなんかの神経が欠落してるんでしょうね。

・感情の処理には、人それぞれクセがある。物にあたったり、人にあたったり、自分を痛め付けたり、親という役割を得たからとて感情の処理のクセが変化するわけではない、クセは習慣であるから、良い習慣をクセに出来たら良いのかもしれない。

・怒ると物を投げつける人っていますが、子どもを投げちゃダメでしょう…。言葉は話せなくても理解力と心がある人間で、怪我をしやすい壊れ物です。言葉が出ない分、怪我の状態がわかりにくいから、親はすごく気をつかうものなのに。なんでそんなことができるんだ。

・私も小さい子3人の子育てをしてますが、どんな理由があろうと子供に虐待しては絶対にダメ!自分より弱い者になんでそんな酷い事がするのか私には理解が出来ません。こんな事件ばかりで胸が痛いです。

・1歳児をこのように扱うのは親として失格だ!

・まあ、嫁を殴りたいときがあるのはすごくわかりますが。

・1歳と6ヶ月の子供…なんでそんなに子供作るんだろうこういう奴らって。

・え?なんで?普段から物に当たるような奴か。信じられない奴だが、似たような男女は一定数いるんでしょうね。

・「関心を示さなかった」 母親が育児しないのかと思ったら、下の子に授乳中。旦那が上の子の面倒を見るのは当たり前だろ。自分も子供になってんじゃないよ。

・関心も何も、母親だけが親じゃないからね。奥さんはアンタのママじゃないんだよ?って言いたくなるようなバカ旦那の話は割とよく聞く。今時のお母さんは、一昔前のように男だからと甘やかす人はかなり少ないと思うけど、このバカ男みたいにならないよう、しっかり育てないとね。

・授乳中ならもう一人の子は、お前が面倒見るのが当たり前なんだよ。若いのに、まだ母親が見るものって思ってる男がいるのか。こういう子供旦那は一番、タチが悪い。

・子供を投げつける時点で親ではない、子供の見本にならない親が多いから簡単に投げつけるなんて考える。投げつけたらどうなるかわからないのか?わからないなら自分も投げられてみては?

・長男をあやしていることを奥さんに褒めてほしかったの?親だったら当然だよ?泣き止ませるの、母親だけの仕事じゃないよ?

・きっと『あら、パパありがとう〜!すごく助かるわぁ〜!』とでも言って欲しかったんでしょうけど、そもそも1歳の子だけでも手がかかるところ立て続けに第2子を発注したのは誰なんでしょうね?バイトの身で育児する気も無い父親なんて、只の大きい長男で、そんなのは迷惑の塊でしかないと思います。

・妻が関心を示さなかったから?はぁ?普段から「してやってる」「手伝ってあげてる」という感覚だったんでしょうね。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。