女子学生らが那覇市内のアパートで盗撮被害。内装工の男(29)三度目の逮捕
性犯罪被害事件。盗撮被害。
アパートに侵入しスマホで浴室盗撮の疑い 29歳男が再逮捕
参照・参考:琉球新報
沖縄県那覇市内のアパートで女子学生らが盗撮被害。内装工の男(29)三度目の逮捕。
日時・場所
◆日時は?
不明
◆場所は?
沖縄県那覇市内のアパート
◆被害者は?
10代の女子学生を含む計3人
◆加害者は?
29歳の内装工の男
状況・性被害内容
沖縄県那覇市内のアパートで、女子学生らが盗撮被害に遭うという性犯罪事件が発生。
盗撮行為をしたのは沖縄県那覇市曙、内装工の男(29)で6日、住居侵入と県迷惑行為防止条例違反容疑で再逮捕。(3度目)
取り調べに対し、容疑を認めているという。
男は、沖縄県那覇市内のアパートに侵入し、無施錠の浴室窓にスマートフォンを差し向けて、10代の女子学生を含む計3人を盗撮したとみられる。
2月、那覇市内の別のアパートに侵入し、浴室にいた女子中学生の少女を盗撮したとして同容疑で逮捕されている。
その他・情報
性犯罪被害に遭われた少女らに心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。
インターネット上の声

・3度目の逮捕なら、常習的にこれからも再犯しないのかな?何よりも、エスカレートして被害者が増えないと良いけど。一生牢屋にいて欲しい。
・逮捕されて証拠が続々出てきたんでしょうね。一件の盗撮に対して逮捕一回。何回逮捕されるんでしょうね。全国的にこう言った犯罪者は顔も名前も公にした方が少しは抑止力に繋がるかも。
・こういった癖は治るのだろうか?繰り返されるのだろうか?治らないのであれば、鳩時計の鳩(実際はカッコウ)のように、ムショに出たり入ったりなのか?
・日本も3アウト制にするしかないかもしれない。
・性癖は治らん。
・後から被害者に脅迫電話をかけて呼び出そうとする例もあります。画像も売られているかもしれません。あなたの家族が脅されるかもしれないのです。早く盗撮罪を作ってください。
・被害者の傷は永遠に残り、こいつの罪は数年で許され出所。そしてまた同じことの繰り返し。日本から追放しよう。それか、世界で犯罪者を隔離する島を建設!甘いからすぐ再犯する人もいるんだよ。
・私達の危機回避は名前を知ってる事です。
・これは病気です。カウンセリングなり施設にぶちこんで。
性犯罪事件の数など
令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。
身を守るための安全防犯対策意識
身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性犯罪種類一覧表
性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
よければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に少し言いたいこと
性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。
しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。
なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。
女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。
もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。
そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。
最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。