性犯罪事件。わいせつ。
勤務先の学校で女性職員の胸を触ったり、性行為を複数回。県立高校の男性職員(39)を懲戒免職処分。
日時・場所
日時は?
平成30年8月ごろから今年4月にかけて。
場所は?
滋賀県立高校の学校内。
状況・内容
滋賀県の勤務先の学校で勤務時間中に女性職員の胸を触ったり、性行為を複数回するなどしたとして、滋賀県教育委員会は6日付で、県立高校の男性職員(39)を懲戒免職処分にしたと発表。
その他・情報
女性職員が4月下旬に同僚に相談して発覚。県教育委員会の聞き取りに対し「受け入れてもらっていると自分勝手に思い込んでいた。被害者を深く傷つけ、決して許されないことをした」と話したという。
インターネット上の声

・女性職員は複数回性行為をしたが受け入れてなかったってこと?
・強制わいせつでも何でもないんだよな。もしそれなら警察沙汰になる。なぜ女性側も受け入れていたのに男性だけが一方的に悪いとなるんだ?何でもかんでも言ったもの勝ちって嫌な世の中だな。
・複数回って…最初は愛し合ってたんちゃうんかい。この女怖い。まあ、学校でやっちゃいかんよ。
・女も女でどうかと思うのは、自分が男だからなんだろうな。自分を被害者だと言うのなら最初の一回ですぐに警察に行くなり出来なかったのかと思ってしまう。そりゃこんな何回も出来てたら男だって思っちゃうよ。受け入れてくれてるんだなって。脅しがあったのかはわからないけど、それだって女の発言でどうとでもなっちゃうしさ。痴情の縺れで終わりにしようと思ったんじゃないの?女はいつでも被害者だって風潮はもう終わりにしてほしい。それこそが法の下の平等でしょう。
・浮気や不倫も最初はお互い割りきっているから表面化しない。どちらかが不満を持ったら表面化する。この件も最初は男女共に納得して楽しんでたが女性側が不満を募らせたので暴露したんでしょう。
・普通、複数回あったら受け入れられてるって思うのも当然です。
・仮に同意でも 教師が学校でそんな事してる時点で問題だし違法だし。
・複数回なら、どうみても受け入れているように思うけど、相談したのではなく、つい話してしまって発覚したようにも思える。
・男性職員が素直に免職を受け入れてる時点でお察し。
・同意があろうがなかろうが勤務時間中の行為であれば処分は当然だけど、女性側もしっかり調べないとね。あまりにも不公平。もちろん何かしらの弱味があって脅されてみたいな可能性もあるけど。
・妹は職場セクハラで鬱になったが、何回断ってもしつこくつきまとってきて、複数回抱きつかれたり触られたらしい。この女性は同じ職場の上司とかで、言い出せず我慢の限界になって相談したんじゃ。女性は悲鳴と怒鳴り声と徹底的に全身で抵抗しないと、女性に落ち度があることになるから、大変だよな。職場で同僚に性行為してこようとする男とか、マジやばいだろ。娘がいるので、働くのが心配だ。
・みんなさ女性の気持ちを考えてやろうよ。俺似たようなシチュエーションで悩んでた女の子知ってるけど手を出されて断る勇気が出ない女の子って意外と多いのよ。やはり男の方が力が強いし女にはない威圧感があるから。それと同時に変に断ったら仕事しづらくなるし、かといって手を出されてるのも辛い、もし辞めるとしたら親にはなんて言おう、転職を考えないとダメなのか?いや、今の職場は出勤しやすいし給与面とか待遇などその男を除くとすごいいい職場だから辞めたくないとか色んな事が頭によぎってなかなか決断出来ないのよ。そこにつけこんで男はバカだから嫌よ嫌よも好きのうちだと思って手を出す。でも次第に心が疲れてくるよね。彼氏なんかいたら特に。それで同僚に相談したんだろ。女もどうせ楽しんでたんだろって決めつけるのはどうかと思う。
・セクハラなのかどうなのか、二人の関係は二人にしかわからないからなんとも言えないけど一番の問題なのは勤務先、つまり教育する場でしちゃいけないでしょう。
性犯罪事件の数など
平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
知って欲しいこと
こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に
性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。
しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。
なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。