9歳の小学生女子児童が車で連れ去られ性的暴行被害。強制性交容疑などで男(46)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制性交などの被害。

9歳女児連れ去り性的暴行の疑い 無職男を逮捕

参照・参考:産経新聞

神奈川県藤沢市の路上で、小学生の女子児童(9)が強制性交などの被害。男(46)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年6月29日(月曜)午後15時20分ごろ

場所は?
神奈川県藤沢市の路上

被害者は?
9歳で小学四年生の女の子

加害者は?
46歳の無職の男

状況・性被害内容

学校へ登校中の小学生の女の子

神奈川県藤沢市の路上で、小学生の女子児童(9)が強制性交などの被害に遭うという性犯罪事件が発生。

女児に性的暴行を加えたとみられるのは神奈川県横浜市港北区高田西4丁目、無職、K容疑者(46)で17日、わいせつ略取、監禁、強制性交の疑いで逮捕。

取り調べに対し、「全く身に覚えがない」などと話しており、容疑を否認しているという。

男は6月29日(月曜)午後15時20分ごろ、神奈川県藤沢市の路上で、1人で帰宅途中だった女児に対し近づいて刃物を突き付け、「逃げたら〇すぞ」などと脅し、当時勤務していた会社の軽ワゴン車に連れ込んで監禁。

その場から、約800メートルほど離れた場所に移動し、性的暴行を加えたとみられる。

性被害に遭った女児の父親が警察へ通報し今回の事件が発覚。

その後の捜査で、現場周辺の防犯カメラには男の運転する軽貨物自動車が、同女児の後をつけて走行する様子が写っていたという。

同車両は男が当時勤めていた会社で使用されているものと判明し、関与が浮上。

神奈川県藤沢市内では同月、小学生に対する声かけ事案が複数件確認されており、関連を調べている。(7月17日午後15時9分)

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

10月29日追記分
神奈川県の横浜地裁で28日、わいせつ目的で小学四年生の女児を脅迫し、車に監禁して性的暴行を加えたとして、わいせつ略取、監禁、強制性交などの罪に問われた男(47)の初公判があり、執拗な犯行態様や身勝手な動機が明らかになった。

検察側の冒頭陳述などによると、車を運転中に被害女児を見かけた小竹被告は性的興味を覚えたことから、車を止めて徒歩で女児を追跡。

女児が騒がないか試すため、わざと女児にぶつかるなどした上で、車の鍵を凶器に見せかけて脅し車内に連れ込み性的暴行。

その後、女児を解放した被告は妻と合流して買い物などをしており、証言台に立った妻は「いつもと同じだった」と当時の被告を振り返ったという。

一方、性被害に遭った女児は帰宅後、しばらくは平静を装っていたが突然泣きだして「〇すぞと言われ、話していいか分からなかった」などと被害を打ち明けた。

女児は学校に行けなくなり、両親は交互に仕事を休んで女児を一人にしないようにしたという。

性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・もう、保護者か他の信用できる大人が有料でも送迎するしかない。集団下校でも最後まで集団ではないし。こういう異常者を永久に閉じ込める事が出来ない法律だから、送迎するのが手っ取り早いし今のところ思い付く解決策はこれしかない。

・児童を対象にした犯罪はもっと重罪に改正するべきだと思う。

・同じ年齢の孫がいます。世の中には、まだまだ同じような人間がいると思います。今より重い刑罰になるように法改正してほしいです。加害者の人権は大事かもしれませんが、僅か9歳で一生忘れられない傷を負わされた事を考えると悔しくて、悲しくて、怒りで心がいっぱいです。どうか刑を重くして下さい。

・この手の事件が次から次へと続いているのは、日本は明らかに幼児への性犯罪に対して罰が軽いからだと思います。そろそろ厳罰化とGPS装着の法律に本気で取り組んで欲しいです。

・否認しているようだが、何としても起訴して有罪にしてほしい。検察がんばれ。

・会社の軽ワゴンて…鬼畜ですね。

・無職でロリコン。こりゃあやべーな。

・何も知らない純粋な少女に地獄の苦しみを与えやがって。最近多すぎます。

・いや、もう無理。思考事態異常だが、行動を抑えられないなんて救いようのない屑である。これは更生の余地等ない病気なので、一生檻から出さないで下さい。

・すくなくとも無期懲役にはしてほしいですね。

・先月は勤務してたのに今は46歳無職のロリコンてクビになったのかな?

・読んで背筋が凍る思いです。女の子は一生背負って生きます。時を経てもフラッシュバックがあります。

・自分の大切な娘がこんな目に遭ったらどう思うか、世の中の男達はそれをしっかり想像して下さい。みんな誰かの大切な娘なのです。男はどれだけ理性を保とうとしても、何かの拍子にタガが外れてすぐ野生に戻るから。娘の姿を重ね合わせて自分の欲望を抑えましょう。

・科学的治療をして、GPSを埋め込んで欲しいです。

・当時勤務していた会社の車って事は会社側も危ないヤツだと判断して契約解除(解雇)したのかな?それとも犯罪を犯した事が分かり解雇したのか?

・やったことを覚えていないと嘘を言った場合、さらに罪刑を例えばムショ5年を加算されるシステムを採用されたらどうだろうか?

・こういう男に前科がある場合、今回の事件と同じ犯罪を犯した確率は限りなく高いんだと。

・藤沢市は最近変質者出没の知らせが多いです。これだけ注意喚起していても、大人が守れないものなのか。

・子どものころ、電話に出たら知らない男性から卑猥な言葉を言われたことがありますが、それだけですごく嫌な気持ちになったし、心に残っています。襲われた女の子は一生抱えて生きて行くのかと思うと可哀想でなりません。我が子だったら…想像するのも辛いです。

・これ以外にもまだまだ余罪があるのとちゃうか。

・釈放後もどうせ我慢できずに繰り返し同様の被害者が増えるのでしょうか。それも抵抗の出来ない小学生を狙うとは卑劣です。何時から日本はこんなに治安が悪くなったのでしょうか。このような人間は更生しないのでいよいよICチップが必要な時代になりましたね。人権以前です。こいつには人権は無駄です。

・スクールバスにしませんか?共働きの家庭が多い中で、必ずしも監視できるはずがなく、このような事件がある度に、心配になる。

・この手の輩がウジャウジャいるんだろうね。怖い。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。

身を守るための安全防犯対策意識

身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性犯罪種類一覧表

性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

よければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に言いたいことを少し

性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。

罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。

そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。

なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。

しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。

なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。

女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。

もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。

そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。

最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。