女子高校生の少女を監禁。ワイヤーロープ巻き付け鉄パイプに固定。会社経営の男(44)逮捕
監禁被害事件。
行方不明の女子高生を自宅に監禁か 男逮捕
参照・参考:日本テレビ系
神奈川県横浜市の自宅マンションに、1か月ほど前から行方不明となっていた埼玉の女子高校生の少女を監禁。会社経営社長(44)逮捕。
日時・場所
◆日時は?
令和二年8月5日(水曜)午後19時35分ごろ
◆場所は?
神奈川県横浜市の自宅マンション
◆被害者は?
女子高校生の少女
◆加害者は?
44歳の会社社長の男
状況・被害内容
神奈川県横浜市の自宅マンションに、1か月ほど前から行方不明となっていた埼玉の女子高校生の少女を監禁するという事件が発生。
少女を監禁したのは神奈川県横浜市鶴見区、会社経営社長、G容疑者(44)で逮捕監禁の疑いで逮捕。
取り調べに対し、「自宅で監禁したのは間違いない」などと話しており、容疑を認めているという。
男は5日午後19時過ぎごろ、SNSを通じて知り合った少女を横浜市の自宅マンションに連れ込み、体にワイヤーロープを巻いて鉄パイプに固定し監禁したとみられる。
その他・情報
このような犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。
インターネット上の声

・SNSを利用した犯罪が多すぎる。パトロールなどを強化して捕まえないと同じ事を繰り返す。子供に注意換気するだけでは犯罪は減らない。早く法律を変えてほしい。
・ネットの向こうは危険がいっぱい!見ず知らずの人間に会う事のリスクと比べて、会う事で得られる利益の方が大きいのでしょうか。
・SNSで知り合う、というのは必ずしも悪いことじゃない。ゲームやSNSで知り合って仲良くなった例も数えきれないほどあるし、年代や性別を超えて仲良くなれることだってある。ただ、匿名だし、嘘がつきやすいから、いい例と同じように悪い例も数えきれないほどある。SNSを通じて会うことに関してはしっかりと相手を見極めることや、自衛の為の手段を用意したり、もしくは信頼できる人を含めた3人以上で、などちゃんと対策をしなければならない。後はいきなり相手の家に行くなんてことは論外、お手洗いで席を外す場合は鞄を持ったり、飲料は飲み干してから行くとかは最低限必要だよね。
・こういう事件はなんでなくならん。男が騙してさそったにしろ、援助交際目的で近寄ってきたにしろネットのパトロールでみつからんのかね。ネット犯罪対策班とかあるんじゃないんけ?
・娘を持つ親としてはとても怖い事件です。
・最も危険な知らない男に会いに行く行為。犯罪の中に飛び込んで行くようにもみえる。
・もちろんこの男は悪いが女子高生も危機感ないね。犯罪に巻き込まれに行ったようなものでしょ。どこのだれともわからない他人と関わることに対して舐めきってるね。〇されなかっただけよかったと思いなさい。
・鉄パイプにワイヤーで巻きつけるとかAVか映画の見過ぎだろ…
・女性には優しくしようぜ。馬鹿なことすんじゃないよ。キモすぎんだろ。
・芸能人の不倫だとかをいつまでも叩くより、こういった犯罪者を忘れることなく罪を後悔させたほうがいいと思うのですが。忘れるといつか皆さんのお隣にしれっと引っ越してくるかもしれませんよ。
・SNSで男性が未成年に会おうとしてることをまず不信がって下さい。パパ活など男性を利用してやろうと思っても、力では勝てません。駅まで送ったのが親…。傷つくのは自分だからね。大切にしないと。
・SNSでの犯罪や見も知らぬ人と簡単に繋がる時代家出、援助交際、パパ活… SNSで見知らぬ男と簡単に繋がる女。将来、何食わぬ顔で普通に暮らすのかな?
・SNSで見知らぬ人と会うなって言っても無くならないのは、オレオレに引っかかる年寄りが未だ居なくならないのと同じだな。ガキにしたら面倒になったら親や警察行きゃいい位なんだろうが、こう言う頭のおかしいのに会えば命を落とす事もある。ひとつも擁護するとこが無い。
・拉致監禁は北朝鮮だけではなく、国内でもまるで神隠しに有ったかのように女子高校生がいなくなる。SNSという身近な出会いが悲劇を招くことも有る側面を忘れてはいけない。本人の機転で無事に解放されて本当に良かった。
・snsで男が家出募集とか、面倒見るとか募集しています。その数はかつてをはるかに超えてます。援交とか厳罰化すべきです。未成年の親御さんはもっと管理をきちんとしないといけない。警察はネット犯罪摘発強化お願いします。
・これでしばらくして監禁することに飽きたらこの犯人は女子高生をどうするつもりだったのだろう。あの鬼畜で最低、最悪な事件だけはいつまでたっても忘れることができないですよ。
・女子高生が自らついて行ったのなら、命があってよかったと思ってしっかり反省すべき。
・こんなやつが会社経営してる会社って何してるんだろう。
・素性の知らない中年男のマンションには女子高生自ら入ったんだよね?密室に入ったらどうなるかとか考え無かったなら浅はかな行動だし、SNSで知り合って何をしたかったの?自ら危険を犯しているし高校生ならそれくらいの判断できるだろう。勿論犯人が悪いけど、この女子高生も如何なものかと思う。
・だいたい、SNSとかで、未成年に近づいてくる大人は、ほぼ100%ロリコン変態でしょう。良識ある大人は、絶対SNSなんかでは絡まないでしょう。そもそも未成年者は、基本的に親御さんや、保護者が居てる訳ですから、赤の他人が近づく事自体、常識が無い大人でしょう。
性犯罪事件の数など
令和元年(平成31)の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,405件、
強制わいせつ件数は4,900件、
合計6,305件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
下記は日本全国、
強制わいせつの性犯罪被害件数、
強制性交等の性犯罪被害件数、
平成27年から令和元年の年齢別、
についてのまとめです。
身を守るための安全防犯対策意識
身を守るための安全防犯対策意識について、
こちら(下記)にまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性犯罪種類一覧表
性犯罪の種類一覧表。
わいせつ行為、痴漢、盗撮、
児童買春などの性犯罪について、
できるだけ分かりやすく簡単に
こちら(下記)にまとめました。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
よければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に少し言いたいこと
性犯罪の厳罰化については抑止にもなって個人的に大賛成ですが、それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、または自暴自棄になって犯罪を犯したり、世の中には刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、そもそも加害者側が罰を受けるのは、性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは防犯意識をもって性被害に遭わないように十分に気を付けてください。
しかしながら、防犯意識をもったとしても防げることが可能な事案は数多くありますが、悲しいことに全ての性犯罪から完全に防げるわけではありません。
なので怪しい人物が居たら、すぐに警察へ通報したりして地元地域のパトロール強化をしてもらうべきです。
女性に対し防犯意識を高めるように言うと、「被害者を責めるな」などという言葉が返ってきたりしますが、責任を負わせているのではなく、悲しいことに「する人間はする」ので、防げることは防ぎ、可能な限り被害に遭わないように、ということです。
もちろん男性に対しても児童買春しないこと、女性を襲わないこと、もしも襲ったあと被害者はどうなるか、また被害者家族はもちろんのこと、加害者家族もどうなるか、自分はどうなるかなどを徹底して性教育等にも力を入れ、双方協力で男女ともに性犯罪をなくす意識改革が必要だと考えます。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
性犯罪だけでなく、あおり運転被害、窃盗、詐欺などなど、様々な犯罪被害から身を守るためには、情報を知り、防犯意識を高めるなどの自衛策が本当に必要です。する人間が100%悪いのは百も承知です。
そして、性犯罪について一人一人が重く受け止め、社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」という雰囲気を作り、今よりももっと世の中の空気を変える事が大切だと思います。いじめ、動物虐待、児童虐待も然り。
最後まで、お読みくださいまして本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。