小学生の娘がわいせつ被害。監護者わいせつ容疑で父親(38)逮捕
性犯罪被害事件。監護者わいせつ被害。
福岡市南区の離婚した元妻の自宅で小学生の女子児童(10)が監護者わいせつ被害。会社員で父親の男(38)逮捕。
日時・場所
日時は?
令和元年8月。
場所は?
福岡市南区の離婚した元妻の自宅。
状況・性被害内容
福岡市南区の離婚した元妻の自宅で小学生の女子児童(10)が監護者わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。
男は離婚した元妻の自宅で、実の娘である小学生の娘の下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとみられる。
わいせつな行為をしたのは、福岡県那珂川市の会社員、父親(38)で警察は監護者わいせつの疑いで逮捕。取り調べに対し「そのような事実はありません。おねしょをするのでお尻を拭く時に触っただけ」などと供述し容疑を否認しているという。
元妻が男のわいせつ行為を目撃し娘に聞いたところ「触られた」と話したため、「別れた夫が性的ないたずらをしている」と警察へ相談し今回の性犯罪事件が発覚。
元妻は男と昨年11月に離婚したが、娘と会うために元妻の自宅を訪れていたという。容疑を否認していることから警察は当時の状況を詳しく調べている。
その他・情報
◆監護者性交罪とは?
平成29年7月に施行され、親など監護責任にある者が18歳未満に対し、性交、肛門性交、口腔性交をするというみだらな行為をすれば、暴行や脅迫がなくても罰せられます。
◆監護者わいせつ罪とは?
親など監護責任にある者が18歳未満の者に対し、わいせつな行為をすると罰せられます。なお、監護責任ということですが教師と生徒の関係、雇用関係にある者、スポーツなどの指導者と選手の関係には適用されません。
因みに、認知件数として監護者わいせつは31件、監護者性交等は27件です。あくまでも認知件数ですので、痴漢被害、わいせつ事件などと同様に誰にも相談できずに苦しんでいる方々は何倍も居ると思われます。
性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。
インターネット上の声
・10歳で他人にお尻を拭いてもらう事なんてないし、本人も触られてっていってるんだからな。しかもしらない人じゃないだけに余計に気持ち悪い。
・10歳なら自分で拭くよね…?気持ち悪い父親。
・2~3歳ぐらいまでならともかく、10歳とか普通に自分で拭くこの父親は完全にクロ。変態。
・残念ながら性的虐待は肉親が多い。こういうのがあるから共同親権て手放しでは賛成出来ないような…。
・離婚して通報して、この女性の方は大正解。
・この男の異常な性癖に不信感を持っての離婚かもしれませんね。過去にも「?」って言う事があったのかも。それでいつも注意深く見てたので発覚したのかも。お母さんグッジョブです。
・大正解じゃないよ。やばい夫と思ってるなら娘と会わせちゃダメだろ…
・こうやってお母さんが守ってくれたのが不幸中の幸い。当たり前のはずなんだけどね。出来ない人間もいるから。
・父親なのに、誰を信じたらいいか分からないね。
・もう一生娘に会えなくなればいい。次はストーカーかな?
・自分の娘にまで手出すなんておぞましすぎる。よくぞ元妻さんは娘さんの親権勝ち取ってて正解ですね。一緒に暮らしていたらと思うと・・・悲惨すぎる。
・9歳の娘を持つ父親ですが、娘の尻を拭こうなんて微塵も思わない。頭おかしいね。
・小さな子なら普通に有り得るかと思ったが10歳は無いな。知的障害でもあるなら別だが。
・結婚した相手が自分の子供を性の対象に見るとか本当に気持ち悪い。最近ロリコンが増えすぎて本当に本当に気持ち悪い。
・この間ヨーカドーで小学校高学年の娘?のお尻を執拗に触ってるお父さんがいた。お母さんも一緒にいるのに平気な顔だった。女の子は慣れてる感じで手ではたいてた。本当に気持ち悪い。
・実の父親だから会わせてたんだろうけど本当は相当嫌だったんだろうな。これで接触できなくなってよかった。
・女の子の心の傷が少しでも癒えますように。この先の人生、この事で女の子が苦しまずに生きていけるよう祈ります。この父親の罪は重罪だと思う。
・小学校3年生なら、元父親にされた行為は記憶に残るだろうし、精神的なケアをしてあげないとトラウマとなる。離婚したとはいえ、引越して場所を知られないような対策も必要だろうな。
・血の繋がった娘でも性の対象になる人って本当にいるんですね。離婚したとはいえ、実の父親でもこんなんなら、他人なんて誰も信用できないです。10歳にもなれば、何をされたかなんてこれからも覚えてるだろうしトラウマにならないといいです。
・最近こういうの多いけど被害者の心の傷が心配。変態を自覚する人達への性欲抑制の薬とかできないのだろうか?
・最近、日本人はどうしたのでしょうか…。添加物とか、着色料など食生活が脳に与える影響とかもあるんでしょうかね。
・日々育てていないから愛娘ではなくなり、そういう目線で娘を見ている。
性犯罪事件の数など
平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
知って欲しいこと
こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に
性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。
しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。
なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。