女子トイレに侵入し盗撮か。前橋地方法務局係長(44)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。建造物侵入など。

群馬県前橋市内にある駅の女子トイレに侵入したとして、前橋地方法務局の係長の男が逮捕されました。

参照・参考:TBS系

群馬県前橋市内の駅の女子トイレに忍び込む。前橋地方法務局会計課用度係長、容疑者の男(44)逮捕。

日時・場所

日時は?
令和元年10月19日(土曜)午後20時過ぎごろ。

場所は?
群馬県前橋市内所在の駅のトイレ。

状況・性被害内容

トイレ個室

群馬県前橋市内の駅の女子トイレに忍び込むという性犯罪事件が発生。

女子トイレに侵入したのは前橋地方法務局会計課用度係長、容疑者の男(44)で警察は20日、建造物侵入の疑いで逮捕。取り調べに対し「女子トイレに入ったことは間違いありません」「盗撮のスリルを味わいたかった。個室の上から撮った」などと供述し容疑を認めているという。

性被害に遭った女性が「盗撮!」と叫び、その叫び声を聞いて駆けつけた男子高校生の少年が、トイレの方向から逃げてきた容疑者を取り押さえ警察へ通報し引き渡した。

当時、男は酒に酔っており、男のスマホを調べたところ、トイレ内で女性を盗撮したものとみられる動画が見つかった。警察は現在詳しく調べている。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・法務局は人権を守る窓口業務もしているが、理性が本能を抑えられなかったのね。被害者の気持ちになってみたら冷静になるよ。

・スーパーやショッピングセンターのトイレでは、殆どの場合が先に男子トイレがあり、女子トイレはその奥。やっぱりこの配置は変態対策のためなのでしょうか?

・もう10年以上前の話なんだけど、職場が赤坂で溜池山王で下車して歩いている時期がありました。ある日、お腹が痛くなり、急いで山王パークタワー地下一階のトイレに入ってことなきを得たのですが、トイレから出る時に女子トイレに間違えて入っていた事に気付きました。朝早く人がいなくて助かりましたが、今思えば、事件にならなくて良かったなーと思います。

・気持ち悪い。捕まって良かった。

・立場のある人間が下劣な犯罪で高校生に捕まって情けない…

・病気だな。

・司法に携わる人が法を犯しちゃダメでしょ。信頼を失ったため、復職は難しいだろう。

・自分が楽しければいいのか。盗撮される側の気持ちを考えたことはあるのか。人の気持ちが分からない人間、感情移入できない奴ほど犯罪へのハードルが低いんだろうな。

・自分の性癖をスリルを求めてと言い訳にしか聞こえない。再犯防止の為にも厳しい処罰をしてほしい。

・これから本当のスリルが始まるんじゃない?職を失い、家族からも逃げられ、裁判に出席し 実刑判決だったら刑務所へ行き出所しても職が見つからず金も底をつきと。

・守るべきものがある奴がスリルを求めてとか、最早どうしようもない。懲戒免職確定だろう。第二の人生頑張って。

・スリルは江頭ちゃんだけでいいの。

・日本の大人…大丈夫なの?年々、変態化してるような気がするんだけど、自制できないものなの?露天風呂隠し撮りしてみたり、トイレに侵入してみたり、幼女に手出してみたり…欲求不満なの?少子化云々心配されてるけど、性欲旺盛だよね。そういうの、パートナーに向けて発散しなよ。

・パートナーが魅力に乏しすぎて…とかですかね?

・チープなスリルに身を任せても明日に怯えていたのだろうな。

・ジェットコースターに行きなさい。

・なんか40代でノリが中学生以下が多くない?

・スリルじゃなくて、ただの性癖だろ。かっこつけんな変態。

・高校生の手本にならなきゃいけない大人が高校生に捕まえられるとはな。しかも役人だろ?

・公務員だから、教師だから、警察官だから。ただそれだけの理由で、信頼出来るとか不正はしないはずだという時代は、とっくに終わっている。指導・教育を厳格に行わないと、社会の根底が揺らぐ。

・退職金が出ない懲戒免職に。お願いします。

・男子高校生が勇敢な行動をしてくれたことに拍手を送りたいですね。法に関わる人間が法を破るとは…情けない、恥ずかしい、みっともない。盗撮のスリル味わいたかったって言うけど、するほうは楽しいものかもしれないけどされるほうはトラウマものですよ。

・昔から地方の駅の女子トイレは空いていて人目につきづらい場所にあるので侵入の話を聞いたことありますね。今に始まったことではありません。

・性癖を持つ以上は、暴走しないように上手くコントロールしなくてはいけない。

・上から撮ったって頭と背中しか見えないと思うがな。それで興奮できる精神構造もすごいな。

・家のPC調べたら余罪はたくさん出そうだな。それを販売してれば芋づる式に捕まる。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。