水戸市の自宅でわいせつな行為をしようと知人女性に馬乗り。神社の宮司(75)逮捕
性犯罪被害事件。
茨城県水戸市で20代女性が、わいせつ被害。茨城県護国神社、宮司の男(75)逮捕。
日時・場所
日時は?
令和元年11月7日(木曜)。
場所は?
茨城県水戸市の容疑者の家。
状況・性被害内容
茨城県水戸市で20代女性が、わいせつ被害に遭うという性犯罪事件が発生。
男は水戸市内の自宅で、知人である女性を押し倒して馬乗りになり、嫌がる女性に対して無理やりわいせつな行為をしようとしたとみられる。
わいせつな行為をしようとしたのは茨城県、神社の宮司(75)で、警察は11月7日に逮捕。取り調べに対し容疑を否認しているという。
翌日8日、性被害に遭った女性が警察へ相談し今回の事件が発覚。男が容疑を否認していることから当時に状況などを詳しく調べている。神社は「宮司の逮捕については事実関係を確認中」としている。
その他・情報
◆2019年12月23日追記分
茨城県の水戸地検は18日、知人の20代女性に乱暴しようとしたとして強制性交未遂容疑で逮捕された茨城県護国神社の宮司の男(75)を不起訴処分にした。理由は明らかにしていないという。
性犯罪被害に遭われた女性に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。
インターネット上の声
・75歳が性的な犯罪で初犯だとは考えにくい。前科が無かったとしたら表ざたになっていないだけで実際にはあったと思うね。
・あくまでも神様を信仰しているのであって、神様にお仕えする人を信仰はしていないのだけれど、そういう立場にいる人たちは勘違いしやすいのかもしれないですね。わたしも似たような事がありました…幻滅しましたが真実。
・これは被害者に同情する。75歳の宮司に襲われるとは予想できなかったと思う。
・私も普段慕っていた近所のおじいさんに、大学合格の報告に行ったら「おめでとう」と言われ、いきなり抱きつかれて胸を鷲掴みにされて身体中触られました。老人とは信じられない凄い力だった。そのショックから立ち直るのに随分掛かりましたが、漸く立ち直り始めた頃、60代間近の上司に仕事帰りのタクシーの中で体中撫で回されました。年寄りだから枯れているなんて、決して油断してはいけないと思います。
・爺さんだから安心って意識は捨てないと。
・まさか悪霊が取りついて居たから等と分けの分からない理由で否認していないとは思うが、住職や神官の人でも一生修行で神や仏にはなれないそうだ、下界の人間よりは優れて居るかも知れないが、相続問題でいがみ合ったり怪しげなサイドビジネスを経営したり、性犯罪を犯したり、人間と言うのは仏教の教えのように六道をさ迷いながら人生を歩いて行くのだなと庶民の一人としてもそう思う、誘惑も多いが道で転ばぬように歩んで生きたい。
・人生100年時代となり、高齢者が増えるとこのような事件は今後も増えるだろう。
・知人ってことは、ずっとそういう目で見てきて今がチャンスと思ったんだろうな。この宮司に御祓いをしてもらった人もいただろうに…。自分の邪念を祓え。
・孫くらいの年齢の子に酷いことするね。子供とか孫がいないから想像できないのかな。
・茨城県護国神社ね~。まあこの事件も氷山の一角だろ。
・子どもや孫がいてもやる人はやるよ。
・事実とすればこのような人物が戦争で亡くなった方々を祭祀していたことが大変遺憾な事です。
・神の遣いがわいせつ行為とは、天照大御神サマもビックリ仰天していることでしょうね。神社仏閣巡りが趣味のアタシも神社参拝の時は気をつけないとイケないわね。
・押し倒す力があったら、ボランティアで水害の後片付けに行ってほしい。
・日本から出て行って欲しい。
・私も親以上に年の離れたおじいちゃんと犬の散歩で知り合い、ボディタッチをされたり性的な冗談を言われたりして恐怖でした。ワンコを可愛がってくれたりおじいちゃんだしとフレンドリーに接していたら勘違いされたようです。つくづく気持ちが悪く高齢男性恐怖症になりました。馬乗りでわいせつ未遂ってこの女性はどんなに恐ろしく気持ちが悪かったことか。厳罰にしてほしいです。余罪もありそうですよね。
・女性は苦労するね。実際の行動に移す助平ジジイはほんの一部だろうと思うが。
・良識やモラル、人間としての品格の欠如。
・友人に神社関係いますけど、勘違いぼんぼんです。
・ここの護国神社はあまり良い噂ないね。
・坊主と、医者はスケベ、は定説だがやはりな。宮司は坊主と違うのかな、似たようなもんだろ。
・水戸の常盤神社でもあったっけな。元カノが巫女さんだったんだけど、セクハラやストーカーは日常茶飯事だったって。それ以来、常盤神社には行かなくなったわ。
性犯罪事件の数など
平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。
これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。
そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。
知って欲しいこと
こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。
性被害相談・児童虐待
全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」
因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」
Twitter
良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)
YouTube
文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)
最後に
性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。
しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。
なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
※性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。
個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆
多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。
クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。