女の子(3)をスーパーのトイレに連れ込む。わいせつ目的拐取の疑いで男(49)現行犯逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。わいせつ目的拐取被害。

香川県仲多度郡内のスーパーマーケットの男子トイレの個室で、女子児童(3)がわいせつ目的拐取被害。香川県仲多度郡まんのう町、無職の男(49)現行犯逮捕。

日時・場所

日時は?
令和二年1月1日(水曜)午後13時30分ごろ。

場所は?
香川県仲多度郡内のスーパーマーケットの男子トイレの個室。

状況・性被害内容

女子トイレ

香川県仲多度郡内のスーパーマーケットの男子トイレの個室で、女子児童(3)がわいせつ目的拐取被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は香川県仲多度郡内のスーパーマーケットに家族と買い物に来ていた3歳の女の子に対し、わいせつな行為をしようと男子トイレの個室内に連れ込んだとみられる。

女の子を男子トイレの個室内に連れ込んだのは香川県仲多度郡まんのう町、無職の男(49)で、警察はわいせつ目的拐取の疑いで現行犯逮捕。

取り調べに対し「わいせつなことはしていない」などと供述し容疑を否認しているが、女の子は「体を触られた」と話しているという。警察は事件当時の状況を詳しく調べている。

同スーパーマーケットに訪れていた買い物客が、容疑者と女の子が個室から出てくるのを目撃し、男を問い詰めたところ騒ぎ出したため警察に通報。その後、駆けつけた警察官が現行犯逮捕。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・まさかとは思いたいものの、逮捕された男の尺度では「身体を触るだけなら猥褻には当たらない」的な思考回路だと疑いたくなります。

・問い詰めたお客さん、グッジョブ!違ったら...と思うと声掛けづらいよね。うちは8歳女の子、5歳男の子だけど、出先で1人でトイレとか絶対行かせないようにしてる。正直面倒臭いけど、何かあってからじゃ遅い。

・親も目を離しちゃダメだよな、男女問わずこのくらいの子供を狙ってる変態が多いんだとしっかり自覚しなきゃ。

・日本にも変質者がそこら中にいて、学校の先生すら信用ならない時代。女の子に限らず男の子の親御さんも子供から目を離さないとか、スマホを持たせるなら甘い言葉をかけてくる知らない大人に近付かないことなど、自分で自分の身を守る術を教えてあげてほしい。

・うちの地域でもありました。個室トイレに連れ込み。スーパーで働いてますが、まだまだ小さい子供に1人でトイレにいかせる親が本当に多いと思います。スーパーのトイレは結構死角になってる所にあるんですよね。絶対お店では1人でトイレやスーパーで1人にしてはいけません。

・人通りの少ないところにあるトイレは使わないようにしています。大昔に、そういうトイレで上から覗かれた。子どもさん、女性の方は気をつけてください。あと商業施設を設計される方、トイレは常に人目に晒されるところに作って下さい。売場から一筋中に入ったところに入口のあるトイレ、階段と階段の間の中階にあるトイレは危険です。

・身近にある他人事ではない一番嫌な事件。子供をヒモで繋いで歩くことに賛否両論あるけど、こういった連れ去りも防げるから、もっと普及されればと思う。繋いで可愛そうなんて赤の他人は言うけど、何かあった時責任とってくれるわけでもなし。

・我が家のすぐ近くにも小1の女の子を犯した奴が釈放されて戻ってきた。怖くて子供を一人で遊びに行かせられない。こういった男は一生ブタ箱かICチップをいれて監視してほしい。

・過保護承知の上で、私は小学6年生まで外でトイレに行くという時は近くで待っていました。男の子の母です。加害者は絶対目的を達成しようと物色していると思います。何か起きてからでは遅い。

・最近このような変態が多く困ったものです。散歩していて孫と同じような子が居ても気軽に声など掛けられません変質者と思われるからです。子供は見ないようにして通り過ぎる様にしてます。可笑しな世の中になりました。

・子供の親がきちんと管理しなくてはいけない。犯人は、何かの障がい者だと言い出して無罪になるのでは。

・新年早々なにやってんだか。この時期はどこも人が多いので、子連れの時は目を離しちゃダメですね。プレイランドで遊ばせていて、親はスマホ弄りに勤しんでいるのも危ない。

・地元新聞に載っていた犯人の氏名を既知情報として書き込んだら削除されました。個人情報の書き込みは禁止だが、新聞に載っている犯人の氏名は公開情報であるため、ルール違反にはならないと判断したがNGなのでしょうか?

・子供が三人いるママさんとか、結構放置している人多くてコワイ。「うちの子は知らない大人とかにもすぐ懐いちゃうのよー」とか自慢気に言ってる。こういうトイレに連れ込んでわいせつとか、公園とかでも多いから、絶対に目を離したらダメだと思うんだけど。でも、自慢気に語ってるからダメだろうな。

・正月は特に混んでるのに。手を放してたのかな。そこも個人的には全く理解出来ないんだけどね。3歳の子、知り合いにいますがちゃんと色々と覚えてます。この子がトラウマにならないことをまず願います。

・多分、触っただけじゃないよね。変態のやる事はよく分からないし。3歳は記憶に残るから、ある程度大きくなった時にショックを受けそう。目を離した親も悪いけど。

・間違いなく、前科や余罪があるだろうね。徹底的に捜査したうえで、顔写真をスーパーやコンビニ、ドラッグストアに貼りだしてください。深刻な犠牲者が出てからでは遅いよ。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。