平成30年9月16日(日)22時50分頃に、
広島市佐伯区五日市中央にある一戸建住宅で、
女性が入浴後、脱衣所に出たところ、
開けていた窓の外から
ハンディカメラを向けられる盗撮被害。
女性が驚いて大声をあげたところ、
犯人は逃げて行った。
2018年9月18日





知って欲しい事

このような性犯罪事件がTVなどで
報道されるのは極一部です。
最近、結構多く感じますが一部です。
全国で見れば氷山の一角です。
そして、私が書いているのも一部です。


犯罪者はアナタの近くや周りに
必ず潜んでいます。
大げさでも何でもありません。


いつアナタ自身が
被害者になるか分かりません。
もし犯人が逮捕されても
被害に遭った事実は消えません。


なので決して他人事と思わずに、
明日は我が身と思い警戒し、
十分に気を付けてください。


そして、帰り道などでも
襲われる事件が多発しています。
駅からの帰り道などに後を付けられて
路地裏に入った時に背後から襲われたり、


マンションのエントランスや
玄関先で襲われる場合も多くあります。
必ず防犯ブザーを持参し背後や周囲などに
注意して十分に気を付けてください。


お子様が居る場合も
男女関係なく狙われたりします。
「男の子だから安心」
「この地域は安心」と思わずに、
警戒することを強くお勧めします。
私からお願いします。
性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。

性犯罪などから身を守る防犯対策

お時間がありましたら
身を守るための防犯対策として
下記もお読み頂けたらと思います。
詳しくは⇒【女性必見】性犯罪等から身を守る防犯対策意識

Twitter

全ての性犯罪は本当に多過ぎて
書ききれませんので一部にはなりますが
全国各地の不審者情報、
(痴漢、わいせつ、のぞき、盗撮…)なども
たまにツイートしています。
近くに潜んでいる恐れがあるので
十分に警戒が必要です。
ご自身は勿論の事、男の子、女の子、
可愛い我が子を守るために、
少しでもお役に立てればと思います。
良ければフォローお願いします。
詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め、
アップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。
詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

性犯罪相談窓口

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
「はい、おっさん」でも「やい、おっさん」でも
何でも、ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

性犯罪で頻繁に使われる言葉

暴力的性犯罪
・強制性交(レイプ、強姦、準強姦)
・性的暴行
・性暴力
・強制わいせつ
・準強制わいせつ
・わいせつ
・わいせつ目的の略取・誘拐
・みだらな行為
・いかがわしい行為


その他の性犯罪
・のぞき
・盗撮
・痴漢
・わいせつ物頒布
・公然わいせつ
・児童買春・児童ポルノ製造
・ストーカー
・下着泥棒

最後に

このブログは
犯罪者を陥れる目的ではないとして、
容疑者の名前や学校名、会社名などは
出来る限り伏せています。
全国での性犯罪の多さを知り、
未然に防いでいただく為のものです。


犯人が悪いのは勿論のことですが、
性犯罪を犯す人物が居る限り、
自己防衛は必ず大切です。
しかし、自己防衛をしたからといって
完全に防げるわけではありません。


悲しい事ですが「する人間はする」のです。
なので、怪しい人物が居たらすぐに
警察官へ通報したりしてパトロール強化を
してもらうべきだと思います。


そして自己防衛として、もしもの為に
防犯ブザーは必須アイテムです。
被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。
性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です。


個人的な意見ですが、
見ようとしない事、
知ろうとしない事、
見て見ぬふりする事。
これは絶対に駄目だと思います。
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。



コメントは、ご自由に書き込めます。
最後まで、お読み頂きまして
本当に有難うございます☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

☆クリックして頂けると嬉しいです☆






♪クリックして頂けると嬉しいです♪