小学生女児の家で強制性交。静岡の会社員(26)逮捕

NEWSの文字と人々

性犯罪被害事件。強制性交被害。

愛知県内の女児の家で、当時12歳で小学六年生だった女子児童が強制性交被害。静岡県の会社員の男(26)逮捕。

日時・場所

日時は?
平成31年3月22日(金曜)。

場所は?
愛知県内の性被害者の女児の家。

状況・性被害内容

手錠の写真画像

愛知県内の女児の家で、当時12歳で小学六年生だった女子児童が強制性交被害に遭うという性犯罪事件が発生。

男は今年2月にSNSを通じて知り合った女児が13歳未満と知りながら、わいせつな行為をしたとみられる。

女児にわいせつな行為をしたのは静岡県榛原郡吉田町、会社員、Y容疑者(26)で警察は11月26日、強制性交の疑いで逮捕。

その他・情報

情報を聞くために耳に手をあてる女性

女児と知り合ったのは「ひま部」という学生限定と謳うアプリで、小学生、中学生、大学生などのたくさんの男女が利用している。現在800万人もの登録者がいるが、成人した男性らも利用しており、以前から児童買春や児童ポルノなどの性犯罪やトラブル等が相次ぎ、今年いっぱいでサービスを終了することが決まっている。

性犯罪被害に遭われた女児に心よりお見舞い申し上げるとともに、このような性犯罪事件が少しでもなくなることを願っております。

インターネット上の声

インターネット(パソコンとスマホ)

・TwitterやInstagramなどのSNSは中学生まではやらせない方がいいよ。規制かけないと。これだけ事件が頻繁に起きてるのに、まだ分かっていない。警戒心も羞恥心も無さすぎる。

・思春期の女子は、友達よりも性について進んでいたいと考えてしまうんでしょうね。親が家にいなかったことを批判する人がいますが、今の日本の一般家庭では、親は働かないと子どもを育てていけませんし、小学校高学年になったら学童なども利用しません。ただスマホの管理は親の責任だと思います。

・ひま部は、閉鎖されるみたいだけど、閉鎖されてもありとあらゆるSNSがある限り無くならないだろうし、親がスマホに規制を掛けても抜け道は、たくさんあるから正しいスマホ(ネット)の使い方を教えるしかないと思います。失敗してからでは、取り返しつかない場合もあります。

・栃木の誘拐のニュースに関連して、このヒマ部を知りました。子供が利用するSNSの第2位がこのヒマ部だそうですね。親の知らないところで、子供同士で色々な情報を得て、面白半分にアクセスして他人と気軽につながってしまうんでしょうが、本当に怖い時代です。これだけSNSが性被害や犯罪の温床になっているのだから、小中学生のスマホ使用に制限や規制をかけるべきだと感じます。親の注意、監視だけでは限界がありすぎます。

・女の子の自宅に上がり込みって家まで知られて本当怖いし気持ち悪いし。うちの地域の小学校ではSNSで写真あげるだけで自宅特定できたりするってスマホを持つことでのリスクとか映像見せたりしてちゃんと教えてるけど、それでも色々トラブルは聞く。うちの中学生の子はまだスマホ持たせてないけど、周りが持ってるのに可哀想かなとも思うし、こういうのあると高校生になるまで我慢させた方がいいか悩むところ。

・家庭、学校で注意喚起しても無理だと思う。まわりがやってたりすると親に嘘ついてでもやりたいしどうやってやったらばれないか考えると思う。自分は危ない人は選ばない今繋がってる人は大丈夫とでも思ってるよ。

・これで間違いなく、SNS、オンラインゲーム、動画サイトの規制、監視、改正法があるはず。知り合いの上層部の県警の人も、今、一番力を入れてる分野って言ってる。今頃ビクビクしまくってる奴、大勢いるんだろうな。某裏垢でポイント稼いでる少女達も、利用した男も一網打尽になるぞ 近いうちに。

・この女子児童は学校でも町でも噂になりまともな大人にはなれないと思う。一方で加害者は数年で出所して再犯の可能性が高い。逮捕はされても解決とは言えない。

・親は塾に行かせてるからとか部活で遅くなるからという理由で防犯上携帯を持たせてる事もあるけど、子供にとったらそれがSNSへの入口なんだろうね。

性犯罪事件の数など

グラフとメモ帳とペン

平成30年の強制性交件数
(いわゆる強姦)は1,307件、
強制わいせつ件数は5,340件、
合計6,647件というデータです。

これは警察が認知している数、
すなわち、届け出た件数であり、
性被害申告率は
約20%程と言われています。

そして警察庁の発表によると、
13歳未満の子供が
性被害に遭った強制わいせつ事件は、
2017年の1年間で953件発生し、
1日に2件以上起きており、
法務省の調査では、
一度、子供に手を出した犯罪者の
再犯率は、84.6%と
極めて高いことも分かっています。

知って欲しいこと

こちらにまとめましたので、
長いですが、お時間のある時にでも
読んでくだされば幸いです。

性被害相談・児童虐待

全国共通ダイヤル #8103
一人で悩まないで。
各都道府県警の相談窓口に繋がります。
なるべく女性が対応するようです。
覚え方は「ハートさん」らしいですが、
ご自身が覚え易いのでOKです。
詳しくは⇒警察庁ウェブサイト「 #8103 」

因みに児童虐待に関しまして、
児童相談所全国共通ダイヤルは189です。
通告、相談が可能です
詳しくは⇒厚生労働省「189」

Twitter

良ければフォローお願いします。

詳しくは⇒Twitter(性犯罪チャンネル)

YouTube

文字スクロール型ですが、
インターネット上での反応も含め
性犯罪事件の動画をアップしています。
クオリティーは高くはありませんが、
もし良ければチャンネル登録お願いします。

詳しくは⇒YouTube(性犯罪チャンネル)

最後に

性犯罪の厳罰化については、
抑止にもなって個人的に賛成ですが、
それでもする人間は必ず存在します。
罪の重さを理解していない、抑えられない、
または自暴自棄になって犯罪を犯したり、
刑務所に入りたくて故意にする人間もいます。
そして、忘れてはいけないのが、
そもそも加害者側が罰を受けるのは
性被害に遭った後ということです…。
なので、先ずは性被害に遭わないように
十分に気を付けてください。

しかし、防犯意識を持ったとしても、
防げることが可能な事案は数多くありますが
全ての性犯罪から完全に防げるわけではなく、
悲しい事ですが「する人間はする」のです。

なので怪しい人物が居たら
すぐに警察へ通報したりして
パトロール強化をしてもらうべきだと思います。
性犯罪被害に遭わないため、
身を守るために防犯ブザーは必須アイテムです。
性被害に遭わないよう十分に警戒して下さい。

性犯罪を犯す人物が悪いのは当然です

個人的な意見ですが、
社会全体で「性犯罪は絶対許さない!」
という雰囲気を作る事が大切だと思います。
最後まで、お読みくださいまして
本当にありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

多くの皆様方に知っていただき、
性犯罪被害で苦しむ人たちが
居なくなるように願っています。
クリックしてくださると嬉しいです。

クリックしてくださることで
多くの人達に知らせることができます。
ご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。